ネコの砂

昨日は昼にすごい雷雨だった。
一昨日天気予報を見てて、昼頃に雷雨があると言ってたので
へえ、当たったな。。と思いながら
PCの線を抜いたけど、
その雨に大当たりしちゃった人は、あっという間に晴れて悔しい思いをしたと思う。

知り合いの人の話では
隣のスピッツのりりちゃんは、大の雷嫌いで
運悪く家の人が出かけてたそうね。
出先ですごい雷だったので心配になって知り合いの人のところに電話をかけてきたそうなんだけど
家の中にいる犬のこととて
可愛そうに思ってもどうすることも出来ない。


そんなこんなで夕方あった時に散歩してたので
聞いてみたら
クローゼットの中に入り込んじゃって
なぜかそこにあるバーベキュー用の炭を
食い散らし、歯から血を流して
足は真っ黒。。という状態だったそうな。

うちの前飼ってた犬も雷は嫌いで
口から泡を出して吠え立ててたものだ。

龍之介はは大人しく机の下に入ってる。
今度のワンコは全然気にしてないみたいだ。。

色々あるね~~。
そういえば人間でもいるなーー。妙に雷が怖い人。
中にはまだオヘソを隠す人もいたっけな。。
なつかしいなあ~。

今時は雷さんにオヘソを取られるなんて誰も言わないよねーー。
昔は言ったんだけどな~~。アハ


それはそうと、関係ないのだけど
いつも買ってるネコの砂。。(トイレの砂)が
なんとなく軽量になったような気がする。

Dscn2158_1

 

 

 

何と言っても私はこの絵が大好きで
ネコとまわりの黄色がなんともいえないのだ。
品質はともかく、他のものを買おうという気がしないのだ。

この袋は5kgで結構重いのだけど
昨日はこれの他に買い物をしても
なんとか持って歩けたのだった。
これを片手で持ってくるといつもは指が死んじゃったように紫になるのにィ。。。。
ちょっと軽いと思うのは
私に力がついたのか、、、などと思ったけど
よーく見てみると
5Lと書いてある。

前は確か5kgと書いてあったよな~~。
5Lは5kgと比べて軽いのか、、、
実際に計ってみればどうってことないのだけど
その手間を惜しんで、考えあぐねているのだ。
値段は同じなのだから、要するに高くなったわけね。。。
となんとなく騙された感じがするのだけど

でもこのネコの絵を見ると買わないじゃいられないんだヮ。。

ページ上部へ