筆など、、

s-IMG_40021.jpg今日は筆を注文しました。

 

大阪の筆やさんなんですが、

大阪にも下町って言葉があるかどうか分かりませんが

大阪の下町っぽい感じのお店です。(って見たわけじゃないですが。)

おおきにっ!って元気な大阪弁でとても親切です。

今日はおばさんでしたが、愛想悪かったです^^;

どこでもそんなもんだネ。。。^^

 

で、目を描く、すごく細い筆を注文しました。

このサイズはこちらでは見たことがないです。

安くて品物が良いです。

先が二股に分かれたりしませんの。

 

どういう意味かわかりませんが、点付って書いてあるので

てんつき(いたち)小、、と注文したところ、

てんつく、、だそうで、「つ」のところにアクセントがあるのだ^^

数分もしゃべってないのに私もすっかり大阪弁になってしまいました。

 

まだまだ昔風の職人気質のお店があちこちにあって

話してみるととっても気持ち良くて嬉しい気分になるのどす(京都弁やの。。)

 

s-IMG_4003.jpg昨日生徒さんがくださった老眼鏡です。

先週に他の生徒さんがこのメガネ素敵~とおっしゃったのですが、

なぜか私が頂きましたっ^^

ホームセンターにあるらしいです。

s-IMG_40041.jpgすごいことになるんです。

ツルがレンズを保護する形になっていててケースはありません。

裏表同じように使えてツルはあらゆる角度に動きます。

すげーーーと思ってしまう~。

ちょこっとポケットに入れて持ち歩くのに便利そうです。

すげ~。

s-DSCN7582.jpg今日もぽっかりと良い日でした。

空が楽しい~。

s-DSCN7585.jpgトラのお昼ご飯。

雨が降っても暗くても外で食べますの^^

なんだろね。

今風でおしゃれな人なのかも。。。。?

s-IMG_07791.jpgケータイ取り上げたら次は財布に猛攻撃中のルルちゃん。

写真撮ろうとすると絶対にやめるので上手く撮れないス。

こうやって羽もバタバタさせながら全身で攻撃しております。

荒れてるねえ^^;

そういう時期かねえ~^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ