暮れは静か、、、

今日は風がとても冷たい日でした。

 

朝から隣の家のモミジの葉がごっそりと我が家に来てたので

せっせと掃除しました^^;

手が切れるように冷たくて、

ちょっと懐かしい気分ではありましたっ^^

 

掃除終えて家に入ると、ヌクヌクネコがお出迎え、、、、

みんな暖かそう~^^;(ケッ)

 

s-DSCN7400.jpgそれでも厳重に着込んで出かける、自転車旅。

横浜橋商店街です。

遠くは人の頭で真っ黒け。

すごい人でした。

 

s-DSCN7403.jpg

ブラブラと。。。

 

商店街以外は空いてました。

s-DSCN7404.jpg海近く。。

手袋してないと自転車は持つところが寒い。というか冷たい。

しかし、写真を撮るには手袋外さないと上手く出来ない。。

ということで取ったりはめたり取ったりはめたり^^;

s-DSCN7405.jpgちょっと笑える案内板、

密輸コーナー。

 

税関で展示してるらしいです。

下の本物偽物コーナーも面白そ^^

 

s-DSCN7408.jpg手前の塀に見えるところは、水です。滝のようになっている。

すごく寒い景色でした^^

 

s-DSCN7411.jpgまだ27日なのに

お正月の生け花など買い込んで歩いてる方がいらっしゃいますが、

お正月までに枯れないですかね^^;

 

s-DSCN7414.jpg古い建物の入り口上は

なんとなく優しい彫刻が施してありました。

石かな?コンクリートかな??

s-DSCN7415.jpg横浜スタジアムの中の噴水というか、

水の遊び場、、、

面白い彫刻があります。

四方に向かって動物がいます。

こちらはライオンみたいですが、その右には龍がいるんです。

奥の丸く見えるのは

壺が横倒しになって半分見えてて、その上に子供が腰かけてる。。という図です。

中々面白いのだ。

今度もっと丁寧に写真撮ってみよう~。

 

s-DSCN7417.jpg

神社の住まいの方らしい玄関。

なんとなく良い感じ^^

 

s-DSCN7418.jpg同じところですが、

こういうのんも素敵すてき^^

 

どちら様もキチンと松飾りしてらっしゃいます。

気持ち良いです。

 

お金かけなくても松の一枝で改まった気分になるものですねえ・・・・^^

 

と言って我が家はやらない^^;

 

寒かったです~。

寒いけど面白かったです。

 

写真も少し芸術的な形になるように心がけている今日この頃です。ホホ。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ