台風、、

夜中がひどかったので、

今日も一日雨風かと思ってたら

午後は晴れました。

ついでにやたら蒸しあったかい^^;

s-DSCN6905.jpg暑いな~と思ってるのに

今日は更にメンバーが増えて、仕事の足元は両方から暖かい熱がきてたまりませんでした。

s-IMG_24701.jpgからくり君4。

おかっぱの線などを入れてみました。

目は二重がハッキリ入るとかなり大きくなるので

今の状態だとそれほど大きくなくてもいいかな?と思ってます。

s-IMG_24721.jpgこちら市松人形。

耳大きい^^;

耳の下からアゴにかけての線を入れようかどうしようか迷ってます。

髪の毛がおかっぱなので丁度見えないところなのだ。。。。

どうしよう?

s-IMG_24761.jpg

なんとなく気分的にはパッとしないです。

うーーむ。。

s-IMG_24771.jpg襟に紺を塗った時点では良いかも^^って思ったけど

こういう色は庶民的な雰囲気にもなりやすく、、、

そこらのガキ^^;みたいな感じになってしまいましたあ。

 

しかし、楽団は大分庶民的な着物だそうで、

それらの区別も時代によって違うとか、、、

いろいろ深く調べていくと大変だけど面白く、終わるとすぐに忘れちゃう~^^

 

ちなみに袴のリボンが色が違うと、着物全体の名前が違ったり、、

いろいろうるさいのだ。

 

s-DSCN6906.jpg天気悪いというのに

久しぶりに作務衣洗いましたっ。

作務衣と書いて「さむえ」と読むんだけど「さむい」と言ってる人は多いです。

色が落ちるので洗濯機で洗えないということで何年も洗ってなかったけど

さすがに手触りがビロードみたいになったので洗いました。

ママが作ってくれました^^;

随分昔どす。

太っても痩せても着れるので便利ですし、

案外前が二重に重なるので温かいです。

 

さあ、マッサージ行くぞ~^^です。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ