からくり人形の顔、、

昨日姪が魚釣った!、、とラインで画像送ってきたので

みたらサバのようでした。

しめ鯖かね^^などと言いましたが、

持って帰ってきてビックリの小ささでした~^^;

s-DSCN6328.jpgで、珍しく包丁を研いであったのですんなりとおろせました^^;

s-DSCN6330.jpg一晩塩して、、今日は酢にしてます。

本当にサバなんだろうな??指くらいの小ささで柄もよくわかりません。

s-IMG_14581.jpg少し黒目を小さくして濃くしました。

s-IMG_14601.jpgこちらは少し整いすぎてて面白くない顔です。

福笑いで思いのほかキッチリと各部が収まって笑うにも笑えないような状態と似ています^^;

毛を付けてから考えてもいいかな~。

s-IMG_14611.jpgチョンマゲも塗りました。

s-IMG_1464.jpgで、キツネを彫りました。

数日前に注文主さまから、口を阿吽にしてほしいと電話がありました。

ノコギリを入れてしまったので無理かと思ってましたが、

こちらはまだ鼻の上にノコギリを入れてなかったので少し口を開けられそうです^^よかった。めでたし。

やはり二人同じポーズで座ってるよりも阿吽とか、一人は玉を、一人は経典みたいなのを

口に咥えてる。。みたいな方が良いんじゃないかと思います^^

s-IMG_14651.jpgこんな感じです。

なんだかこういう仕事はやたら働いた感があって楽しいです。

拡大鏡でやってる仕事は目や頭が痛くなるし、運動不足にもなるので辛いですが、

肉体労働の方が良いみたい^^です。

s-IMG_14631.jpgよーく見ると顔は苦しそうじゃん?^^;

手を壁に突っ張って苦悶に満ちた顔をしてる^^・・・・

尻尾はこれ以上いかないくらい立ててます^^

気持ち良く寝てるのか~?そうでもないのか~~??

s-IMG_1466.jpg

少し直してみましたが、

海老蔵から団十郎に近くなってしまった顔。。。

眉間が離れてるのに目が大きいのと、鼻の下が長いのとがいけないかな^^;

s-DSCN6331.jpg鎌倉には鎌倉やさいというブランド?があって人気あります。

うちの近所でも買えます^^

なぜか分からないけどすごく美味しいのです。

さすがシェフが朝買って東京に持って出勤するわけです。

でも、結構オマケがついていて、、よく青虫がコロリンと落ちますです^^;

とても小さいんですが。。。

青いのだったり黒いのだったりします。

ま、良いことなんですが、嬉しいという気持ちもしなく、、、難しいところです。

元気な青虫は水を掛けてもまた再生してシンクを上ってきますからねえ^^;あまり喜ばしくないです。

農薬を少し減らしてるということですか。。。

良いことです^^

 

今日は予報では雨だったような気がしますが、晴れました。

明日は絶対雨だったのに晴れになってます^^

天気によって行き先を変えまーす^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ