顔、仕上げ塗り。

s-DSCN6322.jpgサンドペーパーを使おうとしたら湿気でウネウネしちゃって切れなかったので

久しぶりに除湿機をつけてみたら、6時間タイマーで1.5Lくらいの水が取れてビックリしました。

何かに使いたいと思っても外は雨^^植木にはやれないなあ~。飲む気はしないし^^;

s-IMG_1432.jpgお粗末くん。

頭は毛を付けるので胡粉を塗ることはなかったのでした。

削りました。ニカワがしっかりしてて堅かった。

接着剤は木の直に着けた方が確実に強いです。

s-IMG_14331.jpg昨日また5回塗ったので、今日も目の中とか二重とか、小鼻とかを彫刻刀で削りました。

同じ作業の繰り返しですが、段々綺麗になっていかないとどにもならん。

ずっと同じだと前に進みません^^;

s-IMG_1434.jpgで、ペーパーかけました。

今度は240番です。

綺麗になってきました。

s-IMG_14351.jpg耳だけ多く削ったので少し補修の塗りしました。

s-IMG_14431.jpg仕上げ塗りのつもりの塗り。

仕上げはペーパーかけてツルツルにするので

このたびの塗りは、縦横に塗ります。

刷毛目を立てる場合は、横だけとか縦だけにします。

s-IMG_14381.jpgお見事な、Kさんの仏像の光背。

面取りして仏像の形のところの線を彫って出来上がりです。

s-IMG_14411.jpgなんとなく出来上がりが近くなってきたら

全体がコロコロとした感じになってきたので笑えます。

とても可愛いです。

毛先まで丸めなくても良いんじゃないかと言ったんですけど、意味わからなかったらしい^^;

s-IMG_14421.jpg男の帽子のところの丸もとても可愛くて可笑しい。

笏だってアイスクリームみたい^^

s-IMG_14391.jpgちょっと光っちゃってすみません。

Yさんのカブトの人形。

顔が大きくてカブトが被れない状態ですが、一緒に彫ってあるので被れてます^^;

頭が入らないじゃん^^という感じになってますが、ご愛嬌です。

肘をはってるのはマサカリを持ってるからです^^

なんだか笑えて可笑しかった。ご本人もかなり笑ってました。

足は大の字?がっちりと開いてる形になります。

金太郎の何というのか、、赤い胸当てみたいの、、をしてるんですが、お尻が見えちゃうと彫りにくいので半纏も着ます^^

s-DSCN6318.jpg勝手にヨーグルトとバナナを食べ分けてるルル。

へえ~~、頭いいじゃん^^

s-DSCN6324.jpg雨後の外トラ。

こういう状態が好きみたいです。

昔はどちらのお宅でも犬がこういう状態でしたが。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ