海。

梅雨の晴れ間はすでに夏^^;です。

暑かったですね~。

s-DSCN6296.jpg写りが悪いですけど、綺麗なアジサイ。

真っ白なところにうっすらとピンクが入ってます。

s-DSCN6297.jpg午後の日差しの中、西に向かって辻堂モールへ行きました。

s-DSCN6298.jpgここの一番奥にある花屋さん、好きです^^

s-DSC_01401.jpg上の棚にある、家の形の置物、、、、

こういうの最近多くなりましたが、

木で作るとすごく簡単に出来そうです^^

なるべくガタピシに作って、汚く色を塗るとすぐに出来ますね^^;

s-DSC_0371.jpg長く小さな一輪挿しが欲しいな~と思って探してましたが、こんなの買いましたん。

私はベランダに花が咲いても、それを切って花瓶に入れるということが出来ず^^;

一輪くらいならいいかな。。。ということで夏用にガラスの小さ~~なビンを探しました。

s-DSCN6302.jpgその後海に向かって、藤沢と辻堂の間の引地川のカヤック。

よーく見ると年配のおねえさま達でした。ビックリ。

s-DSCN6303.jpg海の出るところの地下道。

いつもおふろ屋さんみたいだなあ~と思います。タイルのせいかな。。?

裸足で歩いてる人も多いです。

s-DSCN6304.jpg空気が汚いせいか、すっきりと写りません。

もう沢山の人が海に入ってました。

s-DSCN6306.jpgBBQの人たちも。。。

炭と肉の焼ける匂いが充満してました^^

s-DSCN6308.jpgビーチバレーもそこそこ。

s-DSCN6309.jpg江ノ島は藤沢市です。

藤沢にはあまり名物がないそうで、江ノ島は稼ぎ頭だそうです。

藤沢市では映画の撮影にとても協力的だそうで

そのお陰で観光客がどんどん増えるんだそうです。なるほど。

最近の江ノ島はギュウギュウ状態で、渡る橋も動けません。

s-DSCN6311.jpg海の家、着々と。

江ノ島水族館前の海の家です。

鎌倉市が海の規制を厳しくしたので逗子市に流れてたのが

今年は逗子市も厳しくなったそうなので、藤沢市に流れるかな???

音楽や営業時間などに規制が出来るそうです。

ここの海の家はなんとなく雰囲気が暗いバーみたいな感じで怪しそう^^;

s-DSCN6313.jpg久しぶりに見るタイザンボクの花。

花は大きくて20センチ以上ありますが、木の上で咲いてるから見えないにゃ^^;

s-DSCN6314.jpg段々少なくなる自生のヤマユリ。

昔は崖から下がって咲いてたもんですが。。。

神奈川の県花っす^^

 

面白かったけど、すごく暑かったです。

フライパンの上に乗って焦げてるような感じでしたっ。

今からこんなに暑くてどうしよう・・・・?

s-IMG_14011.jpg今日の仕事でっす。

からくり君を彫り上げます。

s-IMG_14021.jpg今度の顔。

少し笑ってる顔にしてみました。

s-IMG_1403.jpgチョンマゲ。

s-IMG_1406.jpg隙間には毛が入るので大丈夫っす~。

s-IMG_14081.jpgキリタンポと呼ばれてたものは、こういう風に使おうかと思って作りました^^

今度はグラグラしないので良いです。

彫り上がり。。

明日はペーパーかけて塗り始めます~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ