男の着物。

夕方の5時ごろに決心をして草抜きをしてたら

遠慮気味に誰かが声かけてるような気がして、振り返ったら

電線にとまっているシジュウカラが明らかに私に声をかけている^^

小さな声だと思ったら口に大きな青虫^^;

そうだ!ブロック塀の中に巣があったのでした。

そこで草抜きしてるから邪魔だったのね^^

失礼しました~~ということで草抜き中止^^

s-DSCN6217.jpg冬の間ヒーターを付けてるので洗わないルルちゃんの小屋を

いよいよ洗いましたっ^^

すごく綺麗になって気持ち良いっ。

これからはちょくちょく洗えます^^

s-DSCN6226.jpg昨日とらちゃんも洗われましたっ。

細々。。。。ジャー(オシッコもでちった^^;)

まあまあ機嫌も悪くなく、、、良かったです。

s-DSCN6253.jpg川に人だかっていたので、私も覗いてみたら、

今年は生まれたのね^^という3羽。

カモは多いけど生まれても中々うまいこと育たないようで、ヒナにお目にかかれません。

お久しぶりです^^

s-DSCN6263.jpgすごく近くに犬のトリミングの店が開店したので

ボウボウだったワンチも早速行きましたっ。

ところが、、夏刈りは犬に良くないという店主さまのご意見で、切らないとのこと。

足先、耳、ヒゲ切りは別料金・・・・・・・・・へ?という意味不明なお言葉だそうで

全身は梳かしただけ、、というんだけど毛先がカットしてあるように思う。。

毎月少しづつカットすると良い。。ってあまり我が家には向いてないご意見だったようで

うーーーむ。。。

梳かすだけならうちでもできますが・・・・・(やらないけど^^;)

s-DSCN6262.jpgしかし、隣の歯医者にツバメの巣があったので、お久しぶりですeye

最近ではほとんど見られなくなって寂しい限りです。

頑張って巣立ってほしいです。

s-IMG_1238.jpg今日は男の着物に色を入れました。

入れれば入れるだけ豪華になりまする。

s-IMG_1239.jpg大して変わらない写真ですが、少し色が増えた^^;

s-IMG_1240.jpgボケましたが、

いつも忘れそうになる裏側。

ここを最後まで残すので一体どんな色が合うのかが、難しくなります。

もっと早めに色々な色を入れておけば問題ないのですが~。

s-IMG_1243.jpgありゃま、女の着物よりも良くなってしまった。。。

襟元の色を直して、後ろの長い部分の黒をまとめて、

前の鳳凰をキチンとすれば終わりっす。

s-DSC_0321.jpg河原ナデシコ。

これ好きな人が多いんじゃないかと思います。

年中買ってきては植えますが、すぐに消えちゃって諦めモードでしたが、

今年は何故か異常に元気^^

というのは、他の物とごっちゃに植えてみました。

共存してるので、一本づつが弱くない上に背が高いの。

1mは越してます。

わんさと咲きましたっ^^

共存してる中に百合も入ってますが、

今まで支えを何本もしてやっと立ってたような状態ですが、

全部自立してるので不思議。。。

しかし、台風みたいのが来たら一気だわあ、、、、^^;

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

ページ上部へ