お稽古。

s-IMG_1174.jpg大きな桜花と後ろは手毬柄です。

s-IMG_1175.jpg白に少し黄土が入った色を塗ってみました。

s-IMG_1176.jpgYさんのうずまき。

これちょっと楽しいです。

力強く巻いていってくれると良いです。

結構難しいと思う~^^

s-IMG_1178.jpg同じくYさんの30年くらい前に飼ってたというワンちゃん。

少しテリアが入ったみたいな感じのワンちゃんで、中々賢くて良い人だったそうです^^

濡縁に手をかけてる姿だけど、上手くいきますか^^?

s-IMG_1179.jpgモジリアーニ。

良い感じです^^

s-IMG_1184.jpgこちらも良い感じですが、

綺麗な渦が出来ていくでしょうか~?楽しみです。

こちらは失敗してないのですが、

失敗してないと今度は用心深くなりすぎて面白みが無くなることがあるので

あまり失敗を恐れない方が良いかと思います^^

s-IMG_1185.jpgOさんの天使ちゃん。

次回塗って完成予定ですが、

太い足の接続部が気になるそうで、少し埋め込みましたので

スカートから自然に足が生えてきました^^

s-IMG_1181.jpgYUさんの兜のお人形。

なんとなくカブトじゃないか、、という感じになってきました。

カブトは構造を知らないと彫りにくいです。

すでに顔が嵌ってる姿を彫るのも結構大変です^^。

上の小さな小山の中に頭が入る形になるので、顔は思ってるよりもずっと小さめになります。

s-IMG_1189.jpgMさんのワンちゃん。

そろそろ出来上がりとおっしゃってましたが、まだだそうです^^;

ボールの水滴がキリリと引き締まり、サッカーボールの柄がうっすら浮かび上がるような感じがあって

芸が細かいのです。

ボールの動く方向へスピード感のある細かい線が彫り込まれています。

s-IMG_1180.jpgs-IMG_1191.jpg品の良い紫^^と言われて、ぎょっ^^;

紫を塗ったつもりはなかったので、あちゃ~~。

確かに薄紫に見えます。ピンクを塗ったつもりでしたが^^;直さないと^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ