胡粉塗り。

s-IMG_1107.jpg今日から塗りなので、まずは顔にペーパーをかけました。

s-IMG_1110.jpgとらちゃんがひねりを入れて寝る時期になりました。

暑いのかな?

まだ朝晩寒かったりして、年取って自分だけ寒いのか?と一人ジクジクと悩んでましたが

昨日の若い生徒さんも同じことをおっしゃってたのでなんとなく安心しました。

冷えるので腰とか背中が痛いです。

s-DSCN6141.jpgテレビでたま~に見るCMなんですが、

山本化学工業ってところのバイオラバーとかいうものが気になってしょうがなく、、、

ネットで調べたりしてましたが、

今回腰が痛いので買ってみようかな?と思いました。

しかしやたらお高いのです。

腹巻みたいので3万円代とか、ベストになると30万円代になるんですヮ。

これだと高すぎて買えないので、一番安いペンダント^^ってのを買ってみました。

目に良いって書いてあります。

使って良かったら、また書きます。

悪かったらそのままです。

なんと、ベッドに敷くシートなんかもあるようですが、一番大きなサイズが300万円くらいするので

ビックリさ~~~。

なんでそんなに高いの??

それほど効くの?(ってサギにかかりやすいタイプ^^;の人は、、こういう感じ^^)

ちなみにペンダントは16800円くらいだったです。

私はこういう健康もの結構好きです^^;

s-IMG_1113.jpg胡粉塗り。

今回は手もあるんでしたっ^^

s-IMG_1118.jpg笑えるくらい妹にそっくりなので笑えた。

妹に画像を送ってみたら、自分の顔だから分からないということだったけど

その夫が驚くほどそっくりだと言ったというのでそっくりだと思う^^;

s-IMG_1112.jpg

Kさんの仏像の光背を思い切って描きましたっ^^

簡単に彫れるように描いたつもりだけど、簡単ではなさそうです。

s-IMG_1120.jpgお稽古中、ずっとドリルで穴を開けてこんな感じになりました。

これだけでも綺麗ですぅ~。

彫るのは大変そう^^

s-IMG_1114.jpgこちらもKさんの可愛い雛人形。

なんだかコロコロしててとても可愛いです。

s-IMG_1117.jpgこちらは雛人形女の頭の失敗したものを逆さに使って作ったキツネちゃん。

これも結構可愛くて可笑しい。

木は失敗しても無駄にしちゃいけない。。。

s-IMG_1121.jpgなんだかスッキリとカッコ良くなってきた

Hさんの大野くん。

髪の毛が今風であっちゃこっちゃになっているので難しいですが、

彫り始めたらなにかしら風が通ったようになったので重苦しくなくなりました。

良い感じです。

ほんのちょっとの手直しでそっくりになると思いますが、

ご本人の思うように彫ってもらいたいです^^

 

雨も上がりました。

ペンキを塗ったベランダは、水持ちが良くなって?

プールのようです^^;

それぞれの木が逆に反ってるということですね。。

困ったものです、あは~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ