雛人形彫り上がり。

s-IMG_1098.jpg雛人形の手は大抵貧弱なので私もマネして貧弱にしてます^^;

男の手は右手で笏を持ってるので左手も軽くグーの形にしてます。

平らに伸ばして笏を持ってることが多いですが、それだと笏を持たせるのが難しいです。

ついでに、刀と手がぶつかってしまいました。

毎度ぶつかりますが、またぶつかりました。

ここの敷地の密度が高いんだと思う~^^

s-DSC_0134.jpgレンズの上に丁度良く留まってるルルちゃん。

まあいいんだけど^^、、留まるところじゃあないんだけど^^;

s-DSCN6139.jpg汚げなるもの。

数年に一回も作らない、おからかひじきを煮てみようと思ったんですが、

どっちにしようか迷ったので一緒に煮てみました^^

結構美味し。

しかし大量に出来たので半分以上冷凍にしましたっ。

s-IMG_1099.jpg刀が貫通したように出来た^^

s-IMG_1100.jpg冠の横の細い棒を作って植えました。

s-IMG_1101.jpg裏を彫りました。

裏はキズが付きやすいので最後に彫ります。

彫らない人も多いんだけど、裏は結構重要です。

裏彫ってサインします。

s-DSCN6140.jpg所定の位置のミロ子。

良い場所らしい。

ミロ子はダイエットしても全然痩せません^^;

ドタドタと大きな音を立てて走ったり、飛び降りたり、階段から降りてきたりしますが、

運動能力は結構あって機敏だし、足のバネが強いです。

イヤなことがあった時の蹴りの強さはものすごいです。

腸が飛び出ちゃったかと思うほど蹴られます^^;

s-IMG_1102.jpgGさんの招き猫。

祝^^Gさんは来月でお稽古10年目に入るんだそうです^^;

教室もそんなに長くやってるんだあ~~。

古いパソコンを見てたら証拠になる写真が出てきたそうです^^

最近では誰が一番古くて何年来てるか、、

誰もはっきり覚えてる人がいなくて、ああでもないこうでもない、、という話によくなります^^;

最初からの人はもういませんので、教室は何年くらいやってるのか分かりません。

Gさんは最初の頃の方ではありません。

さあ~~~いつからやってるんだろう??

HPを始めたのは2001年だったかな~?と思ったりします。

お稽古もほぼ同時だったような気がします。。。^^

s-IMG_1106.jpg彫り上がりました。

明日から塗りだわ。

一度板に乗せて様子をみてみようと思います。

箱も出来あがってるんだから入るかどうか入れてみないといけませぬ^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ