猫まめすけ、完成。

s-DSC_0281.jpg猫まめすけ、完成しました。

売り出す前に売れちゃいました^^;

s-DSC_0282.jpgs-DSC_0283.jpgちょっと後ろに自信あります^^

ミロちゃんが良く、、シッポをピピピと動かして自慢げにお尻を見せて去っていくことがあるので

そんな感じです。

お尻に自信の無いトラはそういうことはしません。

 

まめすけはテレビの番組に出てくる柴犬ですが、

唐草のバンダナをしています。

私くらいの年代だと唐草の風呂敷に荷物?かお弁当を入れて首に巻いてると思いますが、

まめすけを見るとただのバンダナです^^;

荷物は入れないらしい~^^;

年代の差を感じました。

ちなみに、猫まめすけは荷物っぽくしてしまったのでした。

s-DSCN6104.jpgまめすけ出荷のコンビニ近くの家のアザミ。

アザミいいなあ~。

s-DSCN6105.jpg川の中に沢山桑が生えていて、実が色づいてきました。

前は面白がって食べたけど、最近は食べないなあ^^;

s-IMG_1075.jpgのんびりと雛人形を作ってるといけないんじゃないか、、と思い始めました。

こちらのキツネさまとからくり君の頭あと2つは期限が7月中なので

並行して頑張らねばいけないのでした。

s-IMG_1077.jpgからくり君の頭のサイズがイマイチぴんとこないので

粘土で作ってみました。

顔の造作はテキトーですが、顔幅と奥行と高さをキチンとしてしまえば良いと思ってはいるんですが、、

なぜかしっくりと頭に入りません。

材料をそのサイズに切れば良い話なんですが。。。。

夜も粘土を続けてやってみようと思いますぅ。

s-IMG_1079.jpg雛人形の後ろの方、、、を彫りましたん。

後ろにシラタがあるので堅いっす。

面白くないところだけどやらねばなるめ~~、、という感じです。

s-DSCN6108.jpg夕方大船まで歩いて作品を包む紙を買いにいきました。

クスノキが花盛りです。花は全然つまらない花ですが、香りがなんとも言えません。

毎年書いてますが、本当に気持ちの良い香りで

甘いとか、、そういう感じじゃなくて、、爽やかなシャワーのような香りです。

木全体に花が付くので、木の下に入ってもにおわないです。

少し離れたところの空気がにおってますの^^

s-DSCN6106.jpgうちの玄関に咲いてる花が二種類混ざってしまったんですが、

見事な花束みたいになって綺麗です。

お互いに我勝ちに、、と思ってるらしい^^がんばれがんばれ^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ