招き猫セット完成。

大気が不安定で雹など降ったところがあるそうですが、

我が家地方では風は強かったものの不思議なものは降りませんでした。

s-IMG_1009.jpg昨晩のうちに首の荷物に色を塗って柄もざっと描いて接着をしておきました^^。

s-IMG_1012.jpg雛人形女。

下絵などは描かないんですが、

これから彫る線は描きます^^

何回も描きます。消しゴムなどは使いません。

削れば消えます^^

s-IMG_1013.jpg男。

無難に進行しております。

s-DSC_0225.jpg招き猫セット完成しました。

高さは8.5センチでした。

s-DSC_0228.jpgクスノキです。

クスノキは彩色するよりは白木の方が味があって良いように思います。

木!という感じです。

導管の穴が開いてるので塗料を塗るとピンホールみたいな感じになるんだと思います。

s-DSC_0231.jpgちょこっと彩色してある部分はアクリル絵の具です。

少し色が入るとイキイキとしてきて生意気なことを言いだしそうです^^;

一応ネコなので手足先は白っぽくしてみました。清潔そうに見えます。(個人的な見解)

結果論ですが、

強いおかあちゃんとおどおどしたおとうちゃん、、みたいな感じですが

今の若者も全体にそんな感じではあるので、良いことかもしれません。

そういうことを意図したわけではありません。偶然す~。

s-DSCN6053.jpg川の中の桑も実がいっぱいでした。

桑は川の土手でもすぐに芽を出して大きくなります。

s-DSCN6054.jpg今、大切にしてるベランダの植え込みにトラがどか~んと入って寝てたらしくて

そこら中の草花がなぎ倒されて折れてしまってガックリでした。

今日からは外出禁止です^^;

それでもなんともないらしいので、早くからそうすれば良かった。。惜しい。。。。

 

口の中火傷しました。

昨日、冷凍庫に保存してた柏餅。。。(買うと食べきれない)

をチンして食べようと思ったら、ルルちゃんが急いで飛んできたので

外側の餅部分をやろうかなと思いましたが、喉詰まらせるといけないし、

ついでに中にアンコが入ってるのに外側だけやると騙されたとすぐに気づいて

荒れるのです^^;

ので、チンしたアンコは熱い。。って思いながら慌てて口の中(私の)に放り込んだら

ものすごく熱かったのでした^^;

我慢出来ないほど熱かったので出しました^^

火傷が残りました^^;

 

ヨウム(ヨウムはオウムみたいな鳥ですが、おかしな名前と思っていたら

洋鸚鵡ということらしいです。なるほど~)のモカちゃんのブログを読んでたら

最近飼い主さんに背負われて(籠ごと)あちこちにハイキングに行くらしいですが、

その日だけは最後に100%ジュースを飲ませてあげるんだそうです。

と、モカちゃんは「ジュース、うまっ!」

って言うそうな^^;可笑しい。。

s-IMG_1014.jpg唐草を直して、荷物は完成です。

豆助は唐草柄のバンダナを巻いてるみたいですが、

私は昔風、ちゃんと荷物が入ってます^^;

可愛い。。。。

s-IMG_1015.jpg綺麗にし始めています。

そろそろ頭が欲しい頃です^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ