雛人形の体。

最近、朝シジュウカラがやたら美しい声でさえずってくれるので

まるで高原で目覚めたような感じで幸せです。

鳥の声が聞こえるのはいいものです。

 

s-DSC_0236.jpg朝、トラがスイレン鉢の縁を怪しげな足取りで歩いていたので

落ちるな。。。。と思って見てたら

やはりバランスを失ってシッポだけドボッと落ちました^^;(本人は気づいてないらしい。)

まあ、全身じゃなくて良かったんですが、

そのビショビショのシッポを全然気にせずに家の中にはいってきて、、

s-DSCN6050.jpg水道水と違って生臭いらしい。

本人もワンチもせっせと匂いを嗅いでいる。

その後も気にせず歩きまわるので、とうとうシッポを拭いてやったら

心外だったらしい^^;(こっちが心外や。。。)

変なネコじゃ。

s-IMG_0995.jpg雛人形です。

後ろが長いですが、材料としては正方形です。

s-IMG_0998.jpg今日はなぜか5時台に目が覚めたのでそのまま仕事をしてみたら

ルルちゃんがまだ寝てて気楽に出来ると思ったんですが、

仕事の音を聞いて遠くからルルちゃんも参加すると大声で呼んでいる^^;

まだ寝てていーーーョ。。。って思うんだけど

勤勉な性格で^^;

結局ルルちゃんも早起きしましたっ。

s-IMG_1000.jpgジーさんネコの顔を変えたので

なんとなくピンとこない雰囲気になり、、

夜中に色々考えていたのですが、

荷物を持たせてやることにしましたっ^^

(柴犬の)豆助みたいに。。。

ネコ豆助です。^^

s-IMG_1002.jpg男の雛さんも大分形になりました。

s-IMG_1003.jpg二人とも大分出来ました。

s-IMG_1008.jpgHさんの大野くん。

そんなに似てないけど鼻筋は綺麗です。

普通、アイラインの中の目玉はグルリと一律に1mmくらい落としますが、

下の方向を見てるなら、下を深く取って

上を見るなら上を深く取ると黒目を作らなくても目玉の見てる方向が決まります^^

って説明をしました。

今は少し正面より上を見てますが、

本物は下の遠くを見てるので、左右の目線が揃って下を見るように

工夫して彫って貰いたいです^^;

難しいスね^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ