生徒さん作品ご紹介、ねはんこ。

s-IMG_0967.jpg昨日、目が気に入らないので直してみました。

s-IMG_0981.jpg今日から雛人形を始めました。

s-IMG_0982.jpg久しぶりに奥行の長い豪華な雛人形です。体は平たいです。

そのうち平たく感じなくなるかと思います^^;

s-DSC_0238.jpg生徒さん作品ご紹介、

Yさんのねはんこちゃん。

この前完成したのですが、色が気に入らないということで塗り直して再度登場でっす。

ほんわかした優しいお顔になって良かったわぁ^^

癒されます。

s-IMG_0988.jpg同じくYさんの黒田辰秋の香合の蓋のマネ。

キズが入りましたが、無視して進めます。後でなんとかします。

こちらは長押の辺りに飾るそうですので少し埋めて修理しても見えないと思います。

s-IMG_0993.jpgこちらは失敗してないので上手くいけば、身も作って蓋物になるかもしれないとのことでした^^

それもいいすね~。

4本の流れる線は修正しながら彫らないといけません。。

s-IMG_0992.jpgモジリアーニの帽子の女の人もなんとなく雰囲気になってきました。

楽しみです。

s-IMG_0989.jpgKさんの見事に薄くなった仏像の光背。煎餅のようです^^;

s-IMG_0990.jpgあや~~、立派におなりになって^^

光背を薄くすることが出来れば、透かし彫りは大分楽になるので

思ったよりも速く出来上がるかと思います。

s-IMG_0991.jpg同じくKさんの今日はあまりやらなかった雛人形です。

子供らしい雰囲気で可愛いです。

s-IMG_0994.jpg女の子の頭を失敗したので、それを逆さにして利用したキツネちゃん。

尻尾の大きな動物が出来そうだったので、タヌキかキツネかリスってところですが

キツネが良いということでキツネになりましたが、今のところ、まだ他のものにも化けられます^^

 

面白いものが多くて楽しかったでっす^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ