連休最終日

今日なんか、ものすごーく寒いですヮ。。。。。なんでしょね。

s-IMG_0955.jpg映画の撮影が終わったそうで、貸してたモロモロが返ってきました^^

ちょっと不便だったけど、我慢出来ないほどではなかった。

でも戻ってきて便利になりました^^

 

私の場合、小道具という分野の仕事になるんですが、、

今回の小道具の方々は、良い時代の映画の雰囲気があって○○組っていう懐かしい味わいがある感じでした。

今までは会社の組織の一部という感じで

借りる人返す人は別々で、貸しても大事にしようという気はあまり無く、、

失くしたり壊したりしたらどうするのか?と聞いたら、「保険があります。」って言われたことがあります。

そういう意味じゃないけどな~~~~?

今回はキッチリと丁寧にお付き合いいただいて、これからもよろしくheart01なんて言われちゃって

いい気になりましたっ^^

要は信頼関係ですよね。。。

s-IMG_0962.jpg

これから作る雛人形の台が漆塗り上がって出来てきましたっ^^

速すぎてやばっ^^;頑張らねば。

横幅が50センチあるんですが、木目も美しく、、、

漆は最高級のを使ったということで、塗り代だけで8万円^^;

他に木地代とか木地を加工してもらう代金など、簡単に10万円は突破したのでありました。

 

で、私はちゃんと雛人形の台と言ってるんだけど(言ったような気がするんだけど・・・)

食べ物を乗せる台(陶板のような、、)だと思ってたそうで、色がちょっと明るくないか?と

思うのでした。

少し黄色っぽく見える漆は高いのだ。(これは黄色っぽい)

黒っぽい方が安いんですが、私的には黒っぽくしてほしかった^^;

みんな年取るのでツーカーで話がいってたのがいかなくなったりして

それぞれ相手に責任をなすりつけたりして^^;

そういう年頃です^^。。。。。

s-IMG_0960.jpgで、雛人形の方はというと、まだこれだ!

これから切りまする。

適材を選ぶだけでも時間食います。←(言い訳)。。。

ピッタリの材料が見つかると自動的に上手く出来るので、

最初のサイズというのはすごく重要です。

s-IMG_0956.jpg少し色を入れてみました。

オッさんも頬を赤らめる・・・・・^^;みたいな

s-IMG_0957.jpgこちらも色を入れてみました。

自分としては結構気に入ってます。

サイズは10センチくらいかなあ~(って測れよ^^;)

s-IMG_0963.jpg上の写真との差が分かりにくいですが、

指の間に茶色を入れたりして、くっきりはっきりさせてみました。

s-IMG_0964.jpg後ろはこんな感じです。

なぜに男の方が小さいか。。。。って思うんだけど

表情から言っても今風です。

水玉みたいのは水玉じゃなくて斑点です。

三毛猫ですが、全体を白く塗ってないので斑点の中に白を入れました。

s-IMG_0966.jpgオッさんの方は少し若くしてみました。

目をキリリとさせて、口元も引き締めました。

耳もピーンとさせましたので人を寄せ付けない強さを感じさせます。(どこが^^;)

まだ目を少し変えるのと、、耳の中の色に執着しています。

 

てなことで連休も終わりですが、

オッさんネコと招き猫セットを作ってしまったので実りある連休だったかと思われます。

昨日今日と天気が悪くて急に気分がシボッとするので不思議です。

寒いので今晩は電気毛布入れて寝よう。。。

s-DSCN6049.jpg頭が痒いんだそうで、頭中心に熱心に水浴びしたルルちゃん。

連休中にやってくれてエライっ。

洗うのは頭中心の時とかお尻中心の時とかあるみたいです。

偉いもんだ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ