新横浜の方へ、、

しっかり暑いですねっ^^;

昨日、ちょっと用事も兼ねて新横浜の隣の小机ってところまで行きました。

遠~~~っ!

s-DSCN6019.jpg三ッ沢公園。

大変甘くみてました。

距離的には問題ないくらいでしたが、暑さと地図上では分かりにくいアップダウンが多くて

へばりました。

途中ずいぶん多くの救急車に出会いましたので、多分熱中症かと思いました。

s-DSCN6021.jpg突然出てくる宇宙船みたいな日産スタジアム。

s-DSCN6026.jpg巨大なホットプレートみたいでしたっ^^すごすぎ~。

ついでなので横浜アリーナも見たかったけど、暑さ負けして断念しました。

s-DSCN6022.jpg途中の動物病院で客引き(?)してるオウムちゃん。

s-DSCN6023.jpg面白い味わいのタイ産のネコ。

s-DSCN6030.jpg帰り道、、、

新幹線を滅多に見ない私は、新幹線に出会うと興奮します。

わりにセコい線路なので横浜線かと思ってしまった^^;

線路にも各社の財政具合が出るんだなあ~と思うこの頃です。

小田急とか京急の線路が立派かな^^って。

s-DSCN6031.jpg岸根公園というところ、、、

沼みたいになってるので生き物が面白そうです。

s-DSCN6032.jpg隣接する神奈川県立武道館。

始めてみました。

古くなってるみたいですが、中々立派な建物でした。

s-DSCN6033.jpg反町のスケートリンク。(?)

壁面に絵を描くのって良いと思うんですが、

わざわざ消すところも多いです。

消さなくてもいいくらい上手なのもあるのに。。。。

s-DSCN6035.jpg公園はどこもこいのぼりで忙しい^^

s-DSCN6037.jpg東神奈川の近くにあるサカタの種のお店。

すごく混んでました。

野菜苗は更に人気でした。

大きな花屋さんで、じ~ろじろ見るんですが、

特別欲しいものが無いのが不思議です。

どこも同じ。ってことですか。

でも楽しいです。

s-DSCN6039.jpgお疲れ気味のおじさんは、大きなワンちゃんを背中に背負ってるのでした~。

(頭がちょこっと見える^^)

ワンちゃんを赤ちゃんの抱っこ紐に入れてダッコしてる人も結構いましたが、

お互い暑いだろうなあ~^^;

おじさんもかなり暑いと思うけど、ワンちゃんも暑いっしょ。

s-DSCN6040.jpg吉田町では、ジャズの生演奏を聴いて皆さんはビールってフェスティバルをやってました^^;

なんとなく平和な風景で可笑しい。

 

久しぶりにへばりました。

もう三ッ沢は通らないぞ~っと。

なんとか帰ってこれて救急車のお世話にならなくて良かった^^

自転車に乗ってる時に水分を摂るとバテるので飲まないのですが、

帰ってから2Lくらい飲みました^^

一日中トイレには行きませんでした。全部汗^^;

 

 

s-IMG_0928.jpg

連休だというのに、本日は朝っぱらから町内会の公園掃除でした。

寝坊するといけないと思うとオチオチ寝てらんない^^;

 

今日は、カーテン洗ったり、玄関洗ったりしながら招き猫彫りました。

面白いんだけど、思ったように進まないし、思うような形にならへんがな。

s-IMG_0931.jpgその前に彫ったオヤジネコ。

なんとなく入れ歯もぐもぐみたいで可笑しい。

s-IMG_0936.jpg長く伸ばした手の形が違うんですが~、

頑張ります。

 

先週から珍しく膝が痛くて、

自転車に乗れるかな?と思っていたら全然なんともなくて、

帰ってきて今日はまた痛いという、

冷えたんだと思いますが、立居しにくい。。。よっこいしょっと~ぉ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ