雛人形はほぼ塗れました。

今日は雨です。

この感じだと予報よりは早めになって週末は晴れるのかしら~ん?

s-IMG_0008.jpg雨の日にピッタリの顔描き^^

男の方はなんとなく少しマヌケな公家さんみたいな顔になってちょっと嬉しいです。

s-IMG_0009.jpg緑の部分。。を塗りました。

松は結構得意で、若い頃盆栽やってて良かったわあ~って思う瞬間です。

s-IMG_0010.jpgベルトみたいなものですが、前で一つ縛って下に落とすと柄が見える。。みたいな石帯。

いつも何の柄にしようかかなり考えちゃいますが、

今回は鶴亀にしてみました。

鶴が真ん中にいて外まわりが亀甲でカメです。

s-IMG_0011.jpg扇。

s-IMG_0012.jpgせっかく菜の花のところに金などを入れて豪華にしたのに扇を持たせると

何も見えない^^;です。毎度困ったもんです。

s-IMG_0013.jpgSさんのカバ。

左のは口を開けて笑ってるので可笑しい。

この二人は別ものだそうで、前回お母さんのカバの材料を忘れていかれたので

次回はお母さんが出来てきて、左のと親子になるようです。

右のは単独でお座りしてるカバの置物。。ってことになるらしいです。

s-IMG_0014.jpgおねえさんは、、、肩を切られました^^;

見本の写真を見ると、頭と肩幅は同じに近いくらい肩幅が狭い子供です。

このお姉さんはかなり肩幅があるのでおねえさんになってしまう。

もっと肩幅を狭くすると子供に戻っていく予定です^^

そして、、子供とはいえ外人の骨格で、日本人の骨格とは全然違います。

胸の厚みがある。背中もあるんです。

背中をペロンと真っ直ぐに彫ってしまうと日本人になります^^

s-IMG_0015.jpg裏側も忘れちゃいけない。。。

着物が何層かになってるので、それぞれ裏もあり、そこには柄もあります^^

s-IMG_0016.jpg大体塗る所は塗ったので、今度は犬箱いってみます。

顔のお肌はすでに作ってあるので、体の柄からです。

合間に雪洞もやります。

菱餅はほぼ出来上がりました^^

 

なんとしたことか3月3日に間に合いそうだけど、その必要がないという残念さよ^^;

こちらの初節句は4月3日です。珍しですね~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ