建国記念の日

祭日を旗日と言っていて

家の門に国旗を出していたものですが、

今はそういう家は見ません。

しかしバスは相変わらず付けてますね、、、

なんでだろう・・・・?

昔は2本を交叉して付けてたのは元旦だけかな?

s-IMG_9797.jpg今日は寒いのと一応祭日ということで気分を替えてリビングで仕事しました。

少し暖かいです^^

s-IMG_9798.jpg段々元の犬箱とは形が変わってきてオリジナル犬箱になってきましたが、

このままお饅頭にしたいほど可愛い^^

s-IMG_9800.jpg鼻が面白いです。

よーく見ると左右で結構違うのですが、違和感があるほどではないので良いかなっと。

s-IMG_9801.jpg箱にしないでこのままでも良いくらいだけど^^

s-DSCN5374.jpg辛うじて見える今日の丹沢。

吹雪いてるんでしょうか~。

s-DSCN5376.jpg寒くても大食いの鯉たち。。シュボシュボってすごい音です。

s-DSCN5379.jpg惜しい、、焦点があってれば良い写真だったのにィ^^;

鳥というトリがほとんどいなくなってしまいました。

春だから移動したんですか?

どこへ行っただーーー?

s-DSC_0091.jpg桜餅、、、

私はこの形が好きですん。

丸いのとか葉が何枚付いてるのとかあるけど、やはり基本はこの形。

お皿はシオジという木で昔作って貰った擦り漆の銘々皿です。似合います。

ほとんど使ったことがないです。こういう品良い暮らしをしてないもんで^^;

でも持ってるだけで嬉しい見事なお皿です。(何回か宣伝してる^^)

s-DSC_0095.jpgあれれえ、、写真撮ってたらあられがーーー。

s-DSCN5381.jpgせっせとワンチのトイレを片付けるミロちゃん。

まだ使えるから良いってのに、、たたんじゃうんだから~~^^;

s-IMG_9803.jpg外回りが大体出来たので切断しました。

入れ物になります。

こういうのの切断の時だけは良いノコギリを使います。

刃が薄くて、あちこち飛んじゃったりしないのが良いです。

曲がらないように切るのは腕かな。。。油断するとすぐに曲がります^^;

s-IMG_9804.jpg尻尾に穴を開けました。

このサイズだとドリルでやると割れるので慎重にやりました。

s-IMG_9805.jpg中の箱の蓋と身の合わせ目を作ります。

というところで今日は終わりました^^

s-DSCN5386.jpg寄ってたかってブタ小屋風~^^

 

そうだ^^

コメントがほぼ無い我がブログですが、

宣伝のコメントはやたら多くて閉口するので閉じました^^;(誰も困らないと思いますが。)

何か伝えたいことがある場合はメールでお願いしまっす^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ