ヨットの額完成。

外にはまだたっぷり雪があるので今日は一日とても寒かったように思いました。

冷蔵庫に入ってるようなものかな。。

s-DSCN5363.jpg別段仲も良さそうでもないネコたちが一緒に寝てました。

もっとくっつくと温かいのにね、、と思うけど絶対にくっつきません。

(もっともどちらもモフモフなので寒さは感じないらしいです。)

s-IMG_9730.jpgヨットはこのまま完成となりました。

裏に金具付けて発送しました。

プレゼントされた方がこれを気に入ってくれたら額装するとグググっと良いものになりますと

添え書きしておきました^^;

一番濃い色のところは漆です。

漆をちょこっと入れるとなぜか引き締まります。

s-DSCN5364.jpg宅急便を出しに行く途中。。。

雪の中からミツマタの花が咲きそうな具合ですが、焦点が違うところにあってしまいました。

s-DSCN5365.jpg長靴を履いて行かないといけない状態でした。

シャーベット状のところと水たまりとどちらか選べ、、という感じでした。

シャーベットを選びました^^

s-DSCN5366.jpgs-DSCN5373.jpgかもっち。

足をかなりバタバタと動かしながらせっせと食べてました。

頭の色が綺麗だな~。

 

商店の中でも外の雪かきをしない店があると、なんでや!と思ってしまうので

帰ってから我が家の外も雪かきをしておきました。

雪をかくか、腰痛になるか、、という感じで怖いです^^;

s-IMG_9786.jpg今日は犬箱を彫りました。

久しぶりかも。

s-IMG_9788.jpg少し鼻をツンとさせてみました^^

s-IMG_9790.jpg首輪が大切なんですが、

首輪と言っても昔のものだから、赤い布の中に綿が入ったものです。

気分的には少し手前の方を太くして後ろにいくほど細くしたいところですが、

あれこれ彫ってるうちに普通の太さになったりします^^;

s-IMG_9791.jpg箱に入ったお雛様とサイズを合わせてみる。。

s-DSCN5362.jpgなにやら外に面白いものがあるのか、見てる人と順番待ちしてる人。

とりあえず列があったら並ぶ。。というタイプです後ろの人は^^;

s-IMG_9794.jpg最初に間違えそうになるのは同じ方向に彫ってしまうこと^^;

これはヤバいっす。

左右が少々違ってても良いとは思うんですが、

一応右側が女ということで、巨大化したりするとみっともないかも。

視線をどこに持って行くかは、もう偶然に近いです。

なんとなくあっちこっち見てたとしても左右がバランス取れればいいかな。って思います。

それほど左右は揃いませんの^^;

 

コンビニでおでんを見たので今晩はおでんにすることにしました。

この冬初めてでっす。

人数が少ないとおでんとかカレーとかは作ると3、4日は食べないとならない。

結構辛いものです。

昼から大根茹でてる匂いも、誰も来ないでほしい^^と思うくらい怪しい匂いですぅ。。。。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ