大雪去り、、

昨日はどうなるかと心配しましたが、

今日は軽く晴れて、思ったよりも雪は簡単に融けてるのですが

今週末も悪い天気だそうで、、ああ・・・・そう・・・・^^;

s-DSC_0070.jpg降り始めのまだ心に余裕がある頃の写真^^

s-DSCN5356.jpgまだ心に余裕がある頃のトラの朝ごはん^^;

その後外には出ませんでした~。

s-DSCN5360.jpgまだちょっと甘くみていて、、徒歩で鎌倉でも行ってみるか!と考えてた頃(昨日の昼)

s-DSCN5357.jpg家を出てすぐだというのにすでに遭難っぽい気分になって引っ返す頃。

s-DSCN5361.jpgありゃ、どうしたもんだべ?と困り始めた頃。

というわけで、動きも取れないし、たった一日のことなのに大変でございました。

ついでに玄関ドアが開かなくなった^^;

外に雪が積もったからで、あれれえ^^;ってなもんでした。

シャッターが凍るといけないなどと考えて全部閉めないで中途で止めておいたりしましたが、

まあ取り越し苦労で、今朝はびしゃびしゃした感じでした。

s-IMG_9771.jpgで、せっかくの土曜日なので仕事したくなかったんですけど

やることもないので、余ってた木で

s-IMG_9776.jpgこんなのを作ってみました。

植木鉢は3センチくらいの小ささで、ネコの顔が良く出来たら植木鉢も作ろうかと思ってます。

あまり良くなかったらそのままこの植木鉢に納まってもらうつもりです。

s-IMG_9778.jpg今日はまず、扇を作りました。

s-IMG_9780.jpg笏も作って、、、

s-IMG_9781.jpg裏側も彫りましたん。

s-IMG_9782.jpg髪の毛も付け毛をしてっと。

s-IMG_9784.jpg扇を持たせて、、、

ちょっと宙に浮いた形になったのでやり直しもしましたっ^^;

s-IMG_9783.jpg犬箱の木を用意して、、

s-IMG_9785.jpgちょっとそれっぽい形にしました。

 

溜まった雪を少しづつ切り崩して早めに全部の姿が消えるようにしよう~っと。

灰色になっていつまでも隅に残ってる雪は汚いすからねえ^^;

それにしても雪というのは見た目は綺麗だけどその後が凄く汚いから

雪も本当は汚いものなんでしょう。

台風と同じに玄関やガラス戸を外からホースで洗ってしまいましたっ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ