面長の雛人形

今朝は雨の残りが全部凍ってました。

昼間晴れたので溶けたと思うけどツルツルして危ないです。

s-IMG_9727.jpgまだ頭部が大きいですが、とりあえずは長い顔をした人です。

s-IMG_9728.jpg横からもまあ良い感じです。

s-IMG_9733.jpgお稽古です。

Kさんが前に作ったミイちゃんのブローチを始めて着けてきてくれました。

中々良い^^

おちゃらけた感じがなく、落ち着いた良い色でグリーンの目が爽やかです。

わざわざ黒いセーターを着てくれたそうでありがとうございます^^

s-IMG_9740.jpg同じくKさんの雛人形。

無難に進んでると思います。

s-IMG_9744.jpgこちらもKさんの仏像の光背です。

Kさんは彫り始めると黙々と進めるタイプなので

これを彫り初めて何時間も顔を上げないので体が固まってしまったそうです^^;

そうじゃないかと思った^^

s-IMG_9736.jpgYさんのねはんこ。

可愛いじゃないですか^^

足先を揃えてるところがまた可笑しい。

衣のヒダがもっとピリッとすると更に良いです~。

s-IMG_9737.jpgYさんの石灯籠。

今度のは良いっ^^

なんだか見ててもほわ~っとした気分になるので

灯篭見て良い気もちになるのも変だと思うけどなるのでした^^

s-IMG_9743.jpg同じくYさんのブタ。

すでにブタです^^;

これをどうするのかなあ~?という素朴な疑問もありますが、

とりあえずちゃんとブタです^^

s-IMG_9747.jpgMさんのワンちゃん。

歯が大分出来てますっ^^

s-IMG_9748.jpg舌も出来てますっ^^喉の方も舌で蓋されたようになってます。

口の中はもういいような感じですが?

s-IMG_9739.jpg男の顔も長いです。まだ大きいです。

s-IMG_9741.jpg髪の毛を前に少し下げて顔を小さくしました。

s-IMG_9742.jpg首が安定しないので穴開けて棒を入れてみました。

 

面長の顔の仕事が来ることを楽しみにしてたので頑張ります^^

この次の雛人形も面長です。

自分の中で面長は大人用、丸顔は子供用となんとなく分けてますが、

今回も次回も赤ちゃん用です^^;

ちょっと地味になるんですが~。

 

s-DSC_0046.jpg造りものみたいな、、、サクラソウが咲きました。

ワイシャツのような白さが春のものでは無い感じがして変に新鮮です。

花と似つかない汚い葉が付いてるんですが、一年我慢しててもこの花を見るとホッとします^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ