あれ、雪が・・・・・

東京方面からは大分遅れて雪が降ってきてるではないですかあ^^;

明日はどんな具合でしょうか。

s-IMG_9712.jpg雛人形に早々と頭の材料を切って乗せてみました。

s-IMG_9715.jpg着物も大分綺麗に彫れてきました。

頭は面長だよ^^と自分に言い聞かせないと丸い顔になってしまう~^^;

s-IMG_9726.jpg女。

襟を豪華にする予定です。

こちらも面長に注意してね^^はい。

s-IMG_9718.jpg久しぶりのSOさんの馬。

午年が終わらないうちに完成すると良いですが^^。

毎度見る度に結構いい感じだなあ~と思ってしまいます。

s-DSCN5346.jpgこちらにいらっしゃる前にそごうで(木工作家)黒田辰秋の世界を観てきたんだそうです。

あまり良いものは無かったなあ~^^;

という私が好きな感じのお言葉^^

なんでもかんでも良かったわあ~と言われると、

へっえー!

と思ってしまうけど、そう。。良くないことだってあるはずだ。

あはは^^

s-IMG_9724.jpgこちらも久しぶりHさんの大野君。なぜか今は相葉君に似てるんですけど~^^;

それでもいつものように確実に丁寧に仕上げていく姿がなんとも魅力的です。

こうやって見ると角度が違うすね。

本物は少し上から写真を撮ってるようだけど、彫ってるものは同じ高さですね^^;

s-IMG_9719.jpgSAさんのお人形。

ブライス人形というものらしいです。

元々の人形は目が動いたりまつ毛があったりするんですけど

まあ、その辺は許していただいて、、

そしてご本人にも口元が似てるので笑ってしまう~。

s-IMG_9720.jpg更に新作が出来てきてるのでビックリしました。

クマの着ぐるみを着てるらしい^^

ポケットに手を突っ込んだ感じとか、リボンとか、ブーツの足の角度などが

とても良くて笑えます。(良いのに笑うのも変ですが、、、笑えます^^)

s-IMG_9721.jpgこちらも同じくSAさんの海の中のチンアナゴという魚で

砂の中から立ってゆらゆらしてるような魚です。

面白そうです。

s-IMG_9723.jpgサメはちょっと行き詰ってるらしいです。どちらかというとカツオに近いような感じになってます。

ついでに可愛いんだし^^;

そのうちなんとかなるでしょう。

 

というお稽古でした。

作りたいものがいっぱいある。。というお話でなんだかワイワイと盛り上がりましたっ。

s-IMG_9703.jpg

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ