三人官女の顔。

金曜日に仕事終わってからプールへ行っちゃったりするようになって

ブログを書くのが遅くなりました。(あまり関係ないすかね^^?)

プールは気持ちいい~~。

しかし、市民プールは(どこでもそうとは限らないと思うけど)

シャワーが水っぽい。←^^ほぼ水。

ついでに熱湯が出ることがあります。と書いてあるだけのことはあって突然熱湯が出ます^^;

石鹸やシャンプーは使ってはいけないので、家に帰ってすぐにお風呂に飛び込みます。

塩素が濃い~ィですからね~~^^;

ともあれ、週の疲れが吹っ飛ぶようで楽しいです。

しかし、すでに水は冷たかった。。。行けるのももう少しの間か。

はたまた冬は温かい会員制のプールに行こうか。。。。^^

s-DSCN4069.jpg今朝は珍しくパンが食べたくなったので焼きました。二枚も。

そしたら勝手にさっさと食ってるヤツがいました。

パンも好きだけど、クリームチーズの方が美味しいことをよく知っている^^;

s-IMG_7545.jpg今日は暑さも風も強くてポワ~ンとするような日でした。

それとは関係なく、コソコソと三人官女の顔とか髪の毛を彫ったのでありました。

この人は髪の毛が少ない。

他の人はもっと多いけど、、黒く塗ると更に多く見えるので彫ってる時はかなり少ない目で丁度良いです。

s-DSCN4073.jpg最近私は勤勉にも朝早くから仕事をしてますが、

それはまだルルちゃんが寝てるから自由に仕事出来る。。ということが大きいです。

ところが、仕事してる私をすぐに感じるらしくて、自分も是非手伝いたいと大きな声で叫ぶので

お互いに早起きになってしまいました。なんのこっちゃ。。。

で、今日は勝手に洗濯機に入って遊んでましたが、入口のパッキンを齧るに決まってるので

ここでは遊ばせたくない。

パッキンも豪華になって10センチほどの厚みがあるので、こんなの齧られた日にゃ、、大損害なので

早く洗濯機からは離れて欲しいのです。

s-IMG_7547.jpg中学生の夏の宿題が終わったので、私は肩の荷が下りた感じで妙にほ~っとというか、ボケ~ッとした気分になりました。

お陰でゆっくりと仕事出来そうな予感です。

こちらの女神さまも表の雰囲気(顔がある方)でOKが出たら裏にはものすごい数の漢字を彫りますので

とにかく表側をまとめないといけませんです。

ちなみに自慢ぽいですが、私は字を彫るのは得意なほうですが、刀が切れないことにはどにもならん。

とにかく研ぎです。すごく小さな小刀で彫ります。先端が折れるんですよね~^^

s-DSCN4080.jpgアボガド。

アボガドの水耕栽培は、皆さんやっていらっしゃるようで、

今日は八百屋さんでもやってるのを見ました。

しかし、その後はどうするよ?というのが悩みです。

葉っぱを見ただけで大きくなる木であることが分かります。

そしてあまり面白くもない普通の大きな木になって多分実は付かないと思いますね。

で、私は狭いベランダにこういうのを植えたくはないのですが、、、、

ぐんぐんと大きくなることが心配です。

早めになんとかしないといけない。。

台風の影響があると葉が汚くなりそうなので綺麗なうちに一枚撮っておきました^^

s-DSCN4081.jpgこういうのも夏の盛りに咲かないで今頃から咲くらしいです。少し遅いんじゃないか。。。^^;

s-DSCN4082.jpgこんなホットな日でもワンチは日光浴がしたいんだそうです。へえ~~^^;

s-IMG_7550.jpgおかしな後ろ姿。

人間と同じで、髪の毛が今一つ決まらないので時間くってます。

そういうもんですね^^;ホホ。

s-IMG_7551.jpg昨日生徒さんたちが、お供えのトリと魚は大きすぎる。。とおっしゃってたので

素直に言うことを聞いて直してます^^

私も大きすぎるんじゃないか、、と思ってたので丁度良かった。背中を後押しされたような感じです。

うわ~ちっちゃい。。という楽しみ方もあるようで、

小さいと感動されます^^

大きいと可愛くないですね^^;

ついでに死んだトリがイキイキとしてていけない。

何と言いましょうか、、、、、死んだトリを死んだように彫ればそれはそれで気持ちが悪いんでしょうが

死んでるのに妙に生き生きしてるのもマズイといえばマズイです。

前に作った干し魚は、その点、めざしみたいなもので、魚としての生臭さみたいなものは無いので

かえって受け入れやすいといいますか、、、

作り物とは言え、色々深くて面白いものです。

小難しい人間になるわけだわ。。。^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ