夏休み宿題、ワンちゃん完成。

今日は今月最後のお稽古日なので、滑り込み~みたいな感じで少し多めだったので

朝からパタパタと忙しかったです。

s-IMG_7520.jpg昨日簡単に作り上げた急ぎ仕事^^のお地蔵は、今日はもう飛行機に乗って遠くに行ってしもたのでした^^;

s-IMG_7522.jpgおでこっぱちの人々^^

s-IMG_7523.jpg今右の人を彫ってます。

似てても似てなくても良いのですが、どっちみち同じ人が彫るのでなんとなく同じような感じです^^;

s-IMG_7524.jpg久しぶり~のIさんの迫力ある狛犬さん。

中々良いのです。尻尾を付ければ完成ですが、シーサーみたいに玄関に置くと良さそうです。

s-IMG_7527.jpgIさんはお孫ちゃんが生まれたので早速お雛様作りです。

三人官女までにして、他にお道具類を作ることにしました。

雛人形はとかく、「ひがみ」が付いてまわって、、、、あの人にあるのに私には無い。。とか

あっちの方が立派だ。とか、、難しいのです。

前に作ったのと天秤にかけてもバランス良く誰もひがまないように作らなければいけないのですが、はたしてどうなりますか。

隣の芝生ということもありますので。

s-IMG_7529.jpgKさんの面白い感じのカバ。

これから耳が付きます。

見ようで色々なものに見えてくる不思議なものです。

s-IMG_7531.jpg一昨日もいらっしゃったOさん。

天使ちゃんに足が付くようです。

足はまだ少し長めですが、こういう形で付くそうです。

s-IMG_7533.jpg同じくOさんの玉ねぎっ子。

今まで丸刀で彫ってましたが、平刀で彫ったら大分楽に出来たんだそうで、綺麗になりました。

顔がこの面積のほとんどなんですが、手もあって更に手でハートを持ってるそうです。へっえ~^^

s-IMG_7535.jpgGさんの金箔。

小さく切った金箔を丁寧に貼って、隙間にまた金箔を重ねているのでかなり豪華な複雑な雰囲気になりました。

後何回かやらなければいけないようですが、丁寧にやってると後で嬉しく思います^^きっと。

s-IMG_7537.jpg中学生のKAさんのワンちゃんが完成しました。

私がちょっと手を入れてご自宅に送るつもりでいたのですが、断られましたっ^^;

で、頑張って色も付け終わり、ご自分でバックに詰め込んでお帰りになりました~^^。

s-IMG_7540.jpgまだ若い1年未満のワンちゃんなので、若々しい感じですし、目の辺りがやんちゃに生き生きとしてて

とても良く出来てます。

熱心に飼い主を見て何か期待してるような雰囲気が良く出ていていいなあ~^^

 

ということで、肉体労働にまったくめげずによくぞ彫りました。。です。

本物のワンちゃんよりも一回り小さいですが、長さが45センチあるので、彫るにはかなりの大きさです。

お疲れ様でした~^^

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ