三人官女、やっと顔。

今朝はそこそこ涼しかったけど、昼間は暑さがかえってきて^^

まだ夏は終わってないのよね^^;みたいな気分になりました。明日もかな。

台風も来るそうで縦断という~イヤなことがなければ良いけど。。。。と願うばかりです。

s-IMG_7507.jpg頭の無い雛人形にも結構慣れてしまってますが、やはり頭はあった方が良いに決まってる^^

s-IMG_7508.jpgで、三人前の頭を切りました^^

こうやって複数用意すると寸法を間違ってたりするんだなあ~、わたしは。。。

s-IMG_7510.jpg急に小さいお地蔵さんが必要になったので、前に普賢菩薩だったかを作ってる途中で違う木にしたのを

放置してあったのでそれを地蔵菩薩にかえることにしました。←こういうことはやたら機転がきくのだ^^

s-IMG_7511.jpg髪型に凝りますの^^

面白い形にしてみようと思って頂部を平らにして横をせり出しました^^;

ま、本物はこういう形なんですけど^^。

s-IMG_7512.jpgこの人は大変腰に悪い姿勢です。

もしかして厚みがありすぎて箱に入らないかもしれない。。。?s-IMG_7515.jpgお稽古です。

今日が2回目のMさんの仏像。

どういう仏像を作りたいか考えてないということで、お互いにどうするの??と顔色見ィ見ィやってます^^

やはり写真かなんかあった方が作りやすい。

と言って私はこれが良いですとお勧めはしないのでェ^^;

s-IMG_7516.jpg座ってる人のまだ四角い顔。

この雛人形の小ささにまだ私の頭は思い出してこないし、把握も出来ていないのに

このまま終わってしまいそうです。

こんなに小さくてよかったの?と毎日思ってるんですが~^^

s-IMG_7518.jpg今晩中にこれも完成させるのです。

ほとんど出来たので綺麗にすれば良いのです。とっても小さい3センチかな。

s-IMG_7519.jpgKさんのわんちゃんは今日明日で塗りをします。

明日は出来ても出来なくても終わりにして、後は私が辻褄を合わせてお手元へお送りします^^

珍しくKさんは今日はヒーとかフーとか小さくため息みたいのを何回もしてるので

彫りよりも塗りの方が体的には楽なんじゃないかと思って聞いたら、塗りの方が疲れる~んだそうです。

黒と黄土色と白のほとんど3色で塗れるワンちゃんなんですけどね^^

 

で、皆さん共通ですが、とても綺麗にキチンと塗ってしまう~。

腕のところも靴下でも履いてるみたいな色分けです^^;

そこをムラムラと適当にやって、、というのが難しいらしい。

そんなにキチッと色分けされてないでしょう・・・・・?って思うんだけど、、、

本物の通りにすれば良いのに、どうしてこうやって線引きしたみたいに色分けちゃうかな^^

というようなところは私が直しますです^^;

 

良く頑張ったし、、、良く似てるし、、最終日で良くも悪くもなるのでそこら辺りは責任持ちますっ^^

 

 

ありがとうございます~。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ