梅花藻の類似品。

今朝は初めて布団をかけて寝ました^^;気持ちよか~^^でした。

s-IMG_7488.jpg決心して小さな杯を目の良い午前中に作ることにしました^^

s-IMG_7490.jpgこの状態だとホットケーキ三段重ね^^だわ・・・

杯は楽して1つにしようかと思ったら、そういうのはいけないんだそうで、やはり3段に重ねるものらしいです。

で、三個作るとかなりの高さになってしまうので、重なったように作るのでした。

s-IMG_7492.jpgs-IMG_7493.jpgあはは、、いいじゃん^^我ながら良く出来たかと思うけど、もう少し小さくても良かったような気がします。

s-00294339_01A.jpg何週間か前に鎌倉で梅花藻を見た。。。などと書きまして、、

こんな汚いところにバイカモが生えるんだろうか?と悩んでモヤモヤした気分になってましたが、

色々調べてみると、

s-DSCN4247.jpg意外と良く似てるこういうものがあるんだそうです。オオカナダモ。

読んでてすぐに納得しました。これだ~!

可愛いのになんとなく清々しさというか、神聖な感じがないんですよね^^;

ついでに三弁です。葉というか藻の感じも似てるんですが、ちゃうのだ。

ああ、すっきりしました。鎌倉にそんなに綺麗な水があるわけないのだ^^

s-IMG_7491.jpg急拵えもお仲間に追いつきましたっ^^右。

s-IMG_7494.jpgなんとか柄杓も持てそうだ^^

s-IMG_7496.jpgお稽古でっす。

なんとなく久しぶりのSさんの馬。

ウエストが細くて、落としたら割れますね、まっ二つ^^

その時の悲鳴が聞こえるようです^^;

顔が細くなって良い感じです。

s-IMG_7499.jpgYUさんの雛人形。

ちょっと女の子の方が顔をそむけてはいますが^^;

大分出来上がってきました。

s-IMG_7500.jpgついでに作るというトイレの飾り物、クマノミを二つです。

クマノミは色分けだけで充分にわかるので、ただ立てるかどうかを心配すれば良い魚です^^

トイレにピッタリだと思う~^^

s-IMG_7501.jpgOさんの玉ねぎっ子。

今日は丸刀が欠けてかけて、ず~っと刀研ぎでした。

玉ねぎに顔が付いてるってどういう風になるのかな、、?と思って見ています^^

s-IMG_7504.jpg今週で完成させるKさんのワンちゃん。

目が面白いことになっちゃったので、ちょっと修正しますです。

明日から塗りに入ります。

黒柴なので、黒く塗れば完璧や^^

s-IMG_7505.jpgルルちゃんも興味津々なのでもう少し遅い時間に手入れをすることにしましたっ。

本物も可愛いと思うけど、こういう木彫りも結構可愛くて話しかけちゃいそうです^^

 

 

また蒸し暑くなる日もあるそうですが、今日のところは涼しくて嬉しかったです。ホ~~^^って感じ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ