木のヒビ割れ。

今朝は寒くて目が覚めた^^;ついでに久しぶりに深~く寝てしまった^^

涼しいっていいですねっ^^;

s-IMG_7481.jpgそろそろ三人官女も細かくチマチマ彫りをやります。

左に扇みたいに見えるのは、袴のリボンです~^^;

なんでも片方だけリボンみたいにしてその先端は人の中央に向くのが良い。。んだそうで

一応そうやってみました^^;(なんだろうこれ?と思われると思うんですが^^)

色々決まり事があって面白いやら大変やらだけど、一度分かったつもりでも来年になると忘れるから

また調べて感動するしかないです^^;

s-IMG_7482.jpg頭が無いので雰囲気がつかめないものの、、こういう感じです^^

s-DSCN4059.jpg涼しいから気持ち良いよね、、、と思っても

暑くても雨降っても同じことをしてるトラですが^^;

ま、気持ち良いんじゃないかな^^

s-DSCN4057.jpgあ、誰かがサツマイモを盗んで食べた^^;

年中サツマイモを買ってるように思われますが、そうでもないのですけど、必ず盗んで食べるヤツがいます^^;

今回はラップの開け方から言ってルルちゃんです^^;(って大して変わらないけど~)

s-DSCN4060.jpg久しぶりに昼間に買い物に行っても問題ないお天気でした^^

一石一カモ。

なぜか一個づつの石に必ずカモが乗っている^^;

s-DSCN4062.jpg私が好きな仙人草が咲き始めました。

鶴と仙人草。。。(うっそ、アオサギです。)

驚いたことに、花屋さんに仙人草の鉢植えが売ってました。

クレマチス原種って書いてありました^^なるほど。

良い香りもします。

欲しいと思うけど、一気に咲いてすぐに終わっちゃうんだな~^^;もう少し長く咲いててくれたら買うんだけどな~。

s-DSCN4066.jpg今日はルルちゃんが良いことをしましたっ^^

生徒さんが鉛筆を一本無くなったということで探すのを頼まれていたのですが、、すっかり忘れていて、、

そしたらゴミ箱の中からルルちゃんがほじくり出していざ齧らんとしてるところだったので

齧れば鉛筆だと一気にダメになってしまうんですが、まだだったので良かった^^

結構深みから探し出したみたいでした。

まあ~、良いことをしたねえ^^(滅多にない^^;)

で、ご褒美の桃。

美味しいらしくて口に入らないほど咥えるので落としちゃって、、、、

イソップだったかアンデルセンだったかにありましたよね~、

川面に写った自分の姿を見てあの肉が欲しいと思って吠えると自分の肉を落としてしまった。という

話^^;ああいう感じです。

s-IMG_7483.jpgああ、ショック。

ほとんど出来上がってる立ってる人の底に糸よりも細く割れが入ってるのを発見してしまった。。。。

あちゃ~~~。

気を取り直して新しく違う木で彫ります。

s-IMG_7485.jpgショックのリベンジで、ものすごいスピードで追いかけて作りましたっ。真ん中の。

右のがボツになります。

s-IMG_7486.jpgついでにこのアザラシも細くしました^^;

今日は残業だぜ^^;みたいな。。30分超過^^

s-DSCN4067.jpgあらら、、私もいよいよ大工さんの仲間入りか。。。

こんなのがきました。

中はすごい。大工道具からなにやらものすごーい数の道具類が買える本^^

ええ~?という感じですが、、座右の書にしちゃいそう~。

 

2万円以上で送料タダだそうですが、何点買っても送料500円とも。

どちらにしても安いっ^^アハッ

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ