三人官女の持ち物

今日も雷は遠くでゴロゴロとず~っと鳴り続けてるものの、雨降らず^^;

ま、数滴降ったと言えば降ったんですが、本当に数滴です^^

スッキリしないやっちゃな~~、という感じですが、

ちょっと離れたところでは大雨らしい。

s-IMG_7454.jpg少し背の高さが違いますが、そのうち同じにする予定です。

繊細な持ち物がちょっとしたハズミで壊れたりするといけないので、少し体に埋め込んじゃったらどうだろう。。と

思ってそういう方向で考えてるところです。

s-IMG_7456.jpg真ん中の人は、三方に杯を乗せて持つ人なので、お腹を四角くあけてみました^^;

s-IMG_7459.jpgこんな感じですが、まだ出っ張りすぎです^^

s-IMG_7457.jpg雷が鳴ってるのでワンチは危ないのだ。

この前留守の間に雷が鳴ったら、このガードをガリガリと引っ搔いて中に入ってオシッコしてあったのだ^^;

なぜに~?

s-IMG_7458.jpgヒーヒーと爪で引っ搔く音におばちゃんは負けて、、お互いに暑い思いをしながらピッタリとくっついたのでありました。

s-IMG_7460.jpgそれでも怖いそうで、股の中というか、机の下というかに入りました。

いつから雷が怖くなったんかいね、、、9才にして最近かね。。。。?

s-IMG_7461.jpgこれはいつも悩みの三人官女向かって右の人が持つ柄杓みたいなものの柄の無いところです。

色々と考えた。

まず、四角い木の時に穴を開けましたん。

それを丸くして中を彫ってと。。。

この穴に長い棒を通して柄にします。(久々にあったまいい~^^)

s-IMG_7463.jpgで、ここに体を少し削って入れ込んで、右に出てくる棒も棒なりに少し彫って植えないとしょうがないかな、、と

思ってるところでございます。

持ってる入れ物が薄く透けてきちゃったです^^;

何個か失敗してもいーや、、と思うくらいの気持ちでやってみよう。

s-IMG_7465.jpgトリがゴミ箱から出てきたところを、ネコが狙う、、犬も狙う、、という野獣の王国^^

 

行き始めると妙に行くプール^^

5時になったら大雨の中をプールに行こうと決心してたら、大雨降らなかったのでそのままプールに行きました。

帰りは冷えた体にちょっと肌寒いくらいの気温になりました。

 

 

うちの方はず~っと雨降らないんですが、その割に木とか草が枯れないのは珍しいです。

どうなってるのかな??

普段だったら立木の葉が枯れてきたりする時期ですが。

とにかく少しは降って欲しいです^^。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ