秋の気配、、、

夜外に出るとなんとなく秋の風を感じます。(良い傾向だ~^^)

うちの方ではスイッチョが鳴いてます。

スイ~ッチョ、スイ~~ッチョ、、って鳴くのが可笑しい。

s-DSCN3977.jpgトラちゃんとセミ。

気になるけど取れないね^^

この前生徒さんと日よけの話をしてまして、、、

そういえば、この日よけになって2年目なんですけど、

南側の戸の近くに行ってもムワッと暑いということがありません。

かなり効果があるのかも。

エアコンも前より高い温度設定でも良く効くし、すごく良いものなのかもしれない^^

s-IMG_7350.jpg今日のアザラシ。

なんとなくそれらしくなってきました。

尻尾の根元に紐グルグルして下げようと思うので体重制限します。細身にしたいです。

s-IMG_7352.jpgまりあちゃん。

良い感じになったんじゃないかと思う。。自己満足だけど。

全部同じ色を使ってるので黒い人になっただけですけど、なんとなく白木の、将来どうなるのか?という心配感が無くて良いです。

塗ったからといって安心ということではないんですが。

s-DSCN3974.jpgトラちゃんをつかまえて、爪切りました^^(これは抜け毛ではなくてトラちゃんの足なんす~^^;)

s-DSCN3981.jpgワンチは暑いから、あんなところで寝ている^^

s-DSCN3982.jpg何日か計画でやっとつかまえたルルちゃん。

元気が良いと思ったら足の裏まで太ってるぅ。。。

爪を切ったことを根に持ったようでした。

s-IMG_7354.jpgその後ず~っとこうやって距離を置いてみてる^^

s-IMG_7359.jpg紙を乗せたというよりは布を乗せたような雰囲気の三方。

少し大きめで、鯛を一匹ドカンと置こうかと思ったら

これに乗る鯛の大きさは、雛人形と比べると、人間でいうならマグロを一匹ドンと置いたような感じになるので

ちょっとマズイかな~と思って、鯛も二匹にします^^;

s-DSCN3985.jpgあれ、ススキ。

なんだかんだと言っても季節は自然と変わってくるのでありました。

 

ちょっと前になりますが、

新聞にアルピニストの野口健さんの富士山についての話が出てました。

 

ユネスコは世界遺産登録されると通常6年後にチェックが入るんだそうですが、

富士山の場合は、登山者が多すぎることやそのポイ捨て、樹海の不法投棄など国立公園には珍しい

ずさんな状態ということで、3年後に改善をしないと世界危機遺産になるそうな。

 

確かに、富士山に並んで登ってる姿は異常ですし、、その人々がキチンとゴミを持ち帰るかというと

それも疑問だし、、、

 

ユネスコを含めて世界の審査は結構厳しいけど、逆の目で言うと

日本って自分たちは立派だといつも言ってるけど、、まだまだ発展途上国なんだなあ~と思っちゃいます。

どこか緩んでるんだと思う。。。。もっと気合を入れた暮らしをしないといけないのかも。。。

しっかりしないといけないですよね、日本。。おかし過ぎる。

 

 

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ