アザラシ彫ります。

今日も一段と暑く、、

ついでに微妙に曇天になって降りそうなのかな?と思うとまったく降らず。

くすぶりがちです。

s-IMG_7298.jpg見えにくいのですが、

真ん中の底に1センチくらいの棒状になってるヤツ、、、がメダカの子供を食っとるようで

激減しました。こちらの棒状はすごく増えました。

どうやらカゲロウ類の幼虫らしいです。

カゲロウというとウスバカゲロウを思いますが、違うカゲロウらしいです。

ウスバカゲロウというと美しいはかない雰囲気のお名前で、良いものですが、、薄羽蜻蛉、、、

これはうすば、かげろう。ですが、区切りを少し変えると全然雰囲気が違う、、、うすばか、げろう。となって

極端に逆転してしまったような下品さで笑えます^^;(ま、いっか^^)

s-IMG_7300.jpg今日は新しく前から温存しておいたアザラシを彫ります。

壁にブル下げるように作るつもりです。

クルミの木があったのでこれで彫ってみます。

堅いかな??そうでもないかな???

s-IMG_7301.jpg同時進行で久しぶりに、完成してしまったながらマリア様に色を付けることにしました。

どうも白木だと中途半端な気分になってしょうがないので、軽く色を叩き込んでくれます。

塗るのと違って叩き込むと時間がかかりますです。

s-IMG_7302.jpgキーッとならないように少しづつうめていきます。

一日で一回塗りが終わらないじゃないか^^;

s-IMG_7303.jpgぶったたいてくれます。

やはりちょっと堅いかも。

s-IMG_7304.jpgこういう仕事は爽快感があってよいですっ^^

s-DSCN3918.jpgルルちゃんは元気です。

プルーンが好きらしくてモリモリ食べてます。

果物をやってみると、不思議と皮の部分にガブリといきます。

皮の下に栄養があるのを知ってるのだな!?

s-DSCN3939.jpgこの交通事故のようなネコは、、、^^;

夏バテのようです。

食欲は半分くらいで、現代っ子のように本当によく残します。

残したものは二度と食べないのでミロちゃんにお願いしてますが、こちらはもうなんでもOKです^^

お手入れも悪い上に、ビローンとのびちゃってて、、

エサの種類によっては赤い涙を流します。

繊細な方なんです。。。。

困ったものだ。。

s-IMG_7306.jpgまだ分からない形ですが、大分出来ちゃった^^

クルミは木らしい存在感がある木で良いです。

色も渋めだし、、、彫りごたえもあるし。

s-IMG_7307.jpg最後の一時間は茶碗作りをしました。

進めないと進まないですからね~^^;

1センチちょっとの茶碗なのでチマチマです。

手前のがご飯茶碗で、向こう側が汁椀ですヮ。

自分でも間違えますが^^

 

買い物でも行こうか、、と思っても

買ったものも帰り着くまでに腐っちゃうんじゃないの?という感じです。

魚などはあぶにゃいです。

こういう時は何を食べたらいいんかな~。。。^^;

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ