みなとみらいも暑い。

残暑お見舞い申し上げます^^

暑いです。

お盆で帰省されてる方も多いでしょうね。

帰省先でもやっぱり暑いんでしょう。。。^^;

 

外に出ると肺の中に熱い空気が入ったな。。と感じて息が苦しい^^ゲホッ。

慣れると言えば慣れる。。。?

s-DSCN3920.jpg外に出ないので外の暑さは知らない。。という方も結構いらっしゃるのかもしれません(?)

昨日は午後2時過ぎから自転車で出かけましたが、自転車は風が当たるので案外涼しいです。

そんなに苦しいとは思わなかったけど、帰ってきたらヘトヘトではありました^^;

s-DSCN3921.jpgいつもわんさと人がいて、シート広げて座ってる家族も多い公園のお客さんはぼくちゃん一人だけ^^

s-DSCN3923.jpgいつもぎゅうぎゅうの横浜橋商店街もガラガラ^^;

s-DSCN3926.jpgやっぱり大きな木の木陰は良いですね~、涼しさがちゃう~^^

s-DSCN3927.jpg県庁。

この前聞いたところによると、大正時代に出来たこの県庁舎は

現在使ってる中では大阪の次に古いものだそうです。

この暑さで窓を開けてたところを見ると、、エアコンはどうなのかな^^??

s-DSCN3919.jpg途中で見たナゾの木。

やたら実がなっている大きな木でした。南国風でもあるかな。。

s-DSCN3928.jpgこんな温度の割には海は綺麗でした。

クラゲもそれほど多くはなく、、プヨプヨ程度です。

海に出ても全然涼しくなかったー^^

s-DSCN3929.jpg暑いと遠くはかすむ。。。

空気もかすむけど、目もかすむ。。。

30度を超すと人はかなりぼーっとして歩いてるのが分かるんですが、(自転車を避ける速度が急に遅くなる)

ここ数日の35度くらいになるとこっちもぼーっとしちゃって、ぶつかってもお互い分からないくらいです。(きっと。)

s-DSCN3930.jpg広いのに誰もいない^^;

s-DSCN3931.jpg誰もいないところにポツンと可愛い、たねまる君。

s-DSCN3934.jpgこれはいいねっ^^

おおヨシズ張り。

s-DSCN3935.jpgどこからか白い砂を持って来て雰囲気出してます^^子供たちも大喜びのようでした。

s-DSCN3936.jpg良い感じ^^

短期間の催しでもこんなに出来るのね^^グルリは水になってます。

 

いやあ、あちかったです。

自転車で動くと自分はクサい人になってるので、どこかへ入るってのも気がひけますです。

それに比べて全然気にしてないおじさんは背中がグッショリは当たり前で、ズボンまでグッショリしてる人もいました。

当然すごい匂いで恐縮です^^;

まあ、気にしなければ楽しく暮らせるよね^^私もそうなりそうで怖い・・・・^^

なぜか、私はあまり日に焼けないタイプなんですがぁ、、、

日焼け止めは一応塗ってはいますが、途中で塗り直しはしないのでそんなには効果がないんじゃないかと思うけど

あまり焼けないっす。シミも出来そうなんだけど出来ないっす。。

便利と言えば便利だけど、、、、急に真っ黒シミだらけになるのかな^^;

昔では考えられないんですけど、

暑い日は暑いなりに面白い。。。。と思う今日この頃^^;

結構面白かったですぅ。

s-IMG_7291.jpg今日の仕事です。

一応お膳と脚を接着してから調整しようかと思って、早めに接着しました。

最近は、早めに接着したものとそうでないものの区別が良くわからなくなって(忘れる)

はて、くっつけたんだったけか、まだくっつけてないのに抜けないんだろうか、、と思うことしばしば。

s-IMG_7292.jpgお椀というかお茶碗というのか、、

s-IMG_7290.jpg暑さもなんのそので元気はつらつ、、色々探検しまくってます。

そういえば、昨日もスズメとハトは元気だったなあ~^^

元気だったけどよーく見ると口開けてるのだ^^;やっぱり暑いんだよね。

(ルルちゃんは口開けません。まだ暑くない。)

s-IMG_7294.jpgご飯が入ってる図。

毎度悩むんですが、

お膳は

ご飯と汁、お浸し、、、ともう一種類は何かな。。って。

手本にしてる本は、紅白の棒状の餅ってのが一皿ありました。

ご飯のおかずに餅かあ、、、?

s-IMG_7295.jpg単調な作業なので、お盆休みということで何か違うものも彫りたいなあ~と思ってるんですが、

あれこれ考えて、中々結論が出なかったんですけど、

壁にかけてあった小さな作品たちが立て続けに売れちゃったので、

とりあえず釘だけが目立つので作ろうかと思います。

アザラシとナマズ。2点を考えてまっす^^

明日はこれやろう~。

 

暑いからお大事になさってください。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ