桜橘の桜。

夜中寝苦しくて眠れない。。朝になってもサッパリしない。

外を見てみるとかなり降ったらしい。。全然知らなかった。ということは寝てるんだ^^;わたしは^^

s-DSCN3890.jpgこの前テレビで紹介してたのをチラと見て、へえ、、と思ってた、

福島に若冲が来てくれました。というアメリカのプライスご夫婦のプライスコレクションが東北3か所で

展示されるんだそう。。。

で、福島のお客さんが観に行かれて、ついでに絵はがきを送ってくださいました。

なんと、プライスご夫婦に直にお願いしてサインまで入ってるぅ~^^(驚き~lovely

色々ある中で私はこの二つの墨絵が好きでした^^。

s-DSCN3892.jpgこの間石を頂いて、、絵を週末に描いてみたりして、、

これは二個目の石です。なんてことない花を描き込んでみました。

この石は石灰質だそうで、落とすと割れちゃう。。。白くて綺麗だけど、

割れない石に描くべきだったかな^^;とちょっと後悔しました。

3つくらいに割れるなら接着出来るけど木端微塵だとそのままゴミです。

卵型なのでいくらでも転がって落ちそうな予感がするので、この石に将来は無いのかも^^;すでに悲し^^

s-IMG_7221.jpg目がぼ~っとかすむ中、今日もこの桜を彫りましたが、

小さな小刀の先の辺りがどうもボロボロしてるようで切れない。

何回研いでも上手くいかない。。というロスな時間が多かったです。

結局上手く研げなかったので、益々落ち込む~^^;

 

で、すでに6日になってるのに、今日もお稽古に生徒さんはいらっしゃらず、、、自主的に夏休みか^^;?

ということで、中学生のKさんとマンツーマンで仕事しましたっ。

s-IMG_7223.jpgよーく頑張るKさん。

夏休みだけなので理解するのも難しいので、ロボット的にここをこのくらい、、あそこを何センチ

という風に彫って貰ってますが、

特別意味不明?と思うこともなく、きちんと言われたところをやってすごく速い仕上がりです。

s-IMG_7229.jpg愛犬の蘭丸君とそっくりなので笑えてきます。

まだ8か月だそうで、見た目は可愛い大人みたいな感じですが、

いつもこうやって家族を見てるんだろうな。。という雰囲気が出てて楽しい。

ご本人に聞いてみたところ、やはりちょっと似てきたので笑みがこぼれたので良かったです^^(ホッ)

 

s-IMG_7225.jpg大分出来たので明日は橘にいきます。

合間に桜のしべは彫ります^^ヒーー^^;

こんなもの刀が切れないとどにもならん。

 

というわけで、ムシムシするけど気温はまだ30度には到達してないので

そこそこムシムシの横浜の僻地でありました。

今晩も降りそうです。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ