クワカバ完成。

今日は暑かったです~。

今週は暑さを覚悟しないといけないようですぅ。。。。

今日はまだ序の口か。。。^^

s-DSCN3881.jpgなんという名前か忘れましたが、

数年前にベランダに植えたのの種が飛んで、家の敷地のハズレに生えて花盛りです。

夏らしい元気が出る花で、多少水をやらなくても大丈夫だし(一度もやってない^^;)、、毎年出るしで、好きです。

少し風に弱そうなので支えをしようかなと思ってます。

s-DSCN3884.jpg朝から賑やかだと思ったらトラちゃんが瀕死のセミを持ちこんできたようで

色々楽しんでいるようでした。セミには申し訳ないですが^^;

ネコはセミが好きだなあ。。。

s-DSCN3887.jpgこんなに暑い日でも背高く陽に当たってるけど、、暑くないのかな??

昼間外に出たら暑さのせいで人がほとんどいなかった~のでした。

さすがに途中で挫折して帰ってきました。フー^^

s-DSCN3888.jpg赤とんぼもいましたえ~。

こんなに暑い日にトンボの写真なんて撮ってるヒマな人は私しかいませんでした^^;

s-IMG_7195.jpg桑の木で彫ったカバちゃんが出来上がりました。

桑は結構堅かったです。

出来上がると桑らしい木目が出て昭和を感じさせてくれます^^;

s-IMG_7198.jpgこちら側から見ると一本黒い輪があってなんとなく可笑しいです。

偶然です。

目の中を塗るかどうしようか迷ってたんですが、軽くこげ茶色で塗ってみましたので、半目であることが分かりやすくなりました。

カピパラでもカバでも良いくらい似たような姿です。

s-IMG_7203.jpg大きさは丁度10センチでこんな感じです。

手で擦ってる間に更に良い色になるかと思います。

s-IMG_7204.jpg裏から見るとこんな具合で、口もちゃんとあります。

大きな口ですが、上からみるとほとんど見えません。

 

クワカバでした^^

s-IMG_7217.jpg仕事は天気に似合わない地味~な彫りでした。

桜だけは速く終わって欲しい^^

s-IMG_7216.jpgこの前決心してルルちゃんが入るゴミ箱の中身の木くずを全部捨ててしまった。

マズイかな?とは思ったけど捨てちゃった。

案の定まずかった。

ゴミ箱にゴミが無いと知ると、、、他のものを壊し始めたのでした。

売り物の材木をかじり始めてるルルちゃん。。アホー。

ついでに家もかじり始めて、、、、もっとアホーー^^;

アゴというか口に力が付いてしまったらしい。鉄でも平気。。という顔をしとります。

s-IMG_7220.jpg今、桜のしべは手つかずですが、これからどうやって彫ろうか悩み中です^^;

はやく右の橘に移りたい^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ