想い仏さま、完成。

思ったよりも(別に思ってはいなかったんだけど)早く出来上がった想い仏さまです。

s-IMG_7140.jpg毎度言い訳がましいですが、この人はやたら足が短く見えますが本物はそうでもありませんです。

写真だと短くなります。

思うに、こういう丈のスカートを履く人は注意した方が良いです。足が短く見えますョ^^;

s-IMG_7142.jpg今回は見本に似たものが出来たように思う~^^;

似てないとず~っと気になってしまってしょうがないです。

見本とちゃうやないけ~と怒鳴られたらどうしよう。。と思うわけです。

ともあれ桐箱も丁度来たので良かったです。

s-IMG_7138.jpgで、今日は朝から、次にやる雛人形3年計画の2年目をあれこれ引っ張り出して思案しております。

去年作ったものなんて忘れちゃった!のだ。

そういうこともあるだろうと思って寸法など細かく書いたような気がしたけど、どうもそれが間違ってるような気がするのだ。

私は大体が、物差しの13センチと18センチを良く間違える。

そういう間違いを今回もやっていて、そんなに背が高いか~?ということで躓いているのでした。

ところが、よーく考えてみると生徒さんがぴったりと同じサイズで作ってる途中の雛人形があるではないかいな^^

なぜ気がつかなかったか。。。と紙で見るよりも立体で見た方が一目瞭然なので

しばらくこれを基準に作ることにしました~。

s-IMG_7169.jpg今年は三人官女なんです。

少々注文主さまにお伺いしたいこともあるのですが、

先日、雛人形始めますのご挨拶メールを送ったところ、丁度お葬式の最中にメールしてしまったようで

やたら申し訳ない気分になったのでした。

だから、暫くは大人しくしてようと思うので、お道具から始めようかと思ってます。

桜橘から作ります。

s-DSCN3839.jpgちょっと外に出たら、(ボケてますが)ベットリとすっぽんのヤツがいました。長さは30センチはあります。

遠くから見ても気味が悪い。。気味が悪いのにやたら見たくてしょうがない^^;

s-DSCN3840.jpg私はこの毛がモワモワに生えてるひまわりが好きです。

絶対にモワモワに触ってしまいます。気持ちいいのだ~^^

s-IMG_7168.jpg行きたくもない郵便局に行って、払いたくもない税金など払ってきたが。。。。

と可愛い切手を見つけたので早速購入してきました。ふみの日切手なので大分前に出てるのかもしれませんが、

夏の日のいろいろが一枚づつになっていてかわゆす^^

ちょっと昭和っぽい雰囲気なので良いと思ったのかも。。

ヤカンと麦茶なんて、今時無いもんね~^^;

 

八百屋さんの前を通ったら、お父さんと小学生らしき息子が八百屋さんで買ったまだテープがグルリに着いてる

レタスを二人でむさぼり食ってるのを発見。

やさい不足なのか、、、、どういうことなのかあれこれ考えてみた。

しかし、きゅうりくらいならともかく、レタスをそのまま千切って食べるというほど切羽詰まった状態とは・・・・?

うーむ。。。不思議な光景でした。(色々事情はおありだと思いますが。。。)

s-IMG_7170.jpgオオワシのHさんののついでに私の好みでこちらの花ちゃんも一緒に送ってもらいました。私が塗ります。

花ちゃんは、Hさんのご近所のフレンチブルですが、なんとなくこれは可笑しいので好きです。

白黒ブチにしたかったけど、花ちゃんは白いので仕方なしに白にしてセーターに凝るかな。。などと思っています。

 

s-IMG_7172.jpgオオワシも少し塗りました。

ルルちゃんが止まってこちらを見てるよりはるかにガン飛ばしてて良いです。迫力あります。

このまま高い所に置いたら良い感じだと思う。。。

s-IMG_7174.jpg全然進まないこの程度^^;

小さいので思いっきり豪華に彫ろうと思ってます。

 

s-DSCN3843.jpgお、びっくり。

網戸にカナヘビがくっついていました。

向こう側は日よけなので面白い影絵みたいになりました。

私はカナヘビが好きです。トカゲよりも好きです。お腹や尻尾がスラリとしてて美しい~。

一度彫ってみたいとず~っと思ってますが、この足先の繊細さを見ると、ダメだ。。と思ってしまう。

見事な芸術品です^^大事にしよう~。

 

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ