想い仏さま、塗ります。

7月も今日で終わり。

夏休みらしからぬお天気続きですが、8月に突入です~。

s-IMG_7098.jpg昨晩に仏さまの裏側にた~っぷり漆を塗っておきました。

カラリと乾いていて良かった^^

s-IMG_7103.jpg木目の見やすい角度から。。。

面白くてもこのままだとなんとなくお土産品みたいで品が悪い。

s-IMG_7106.jpg彫り上がり。

塗ります。

s-IMG_7108.jpg黄土薄く塗りました。

s-IMG_7101.jpg殊勝な顔してみせる小鳥ちゃん、、、はメガネを狙っています^^;(狙ってるだけじゃなくて壊します^^)

私は騙されない^^

s-IMG_7112.jpgなぜかこの色が似あうので塗ってしまった。。。赤っぽい茶色。

なので銅製品かと思われる^^;

s-IMG_7109.jpg愛犬ちゃんがヘルニアになってしまって、暫くは介護なのでお休みします。。のHさんのオオワシ^^

塗りだけ残ってるので宅急便で送られてきました^^合間に塗ります。

塗り終わったら宅急便で送ります^^;

s-IMG_7114.jpgちょっとボケました。

久しぶりのOさんの天使ちゃん。全然進んでないそうで、ちょっと息が詰まった、、、という状態らしいです。

s-IMG_7118.jpgで、今やってるのはこちら、玉ねぎちゃん。

玉ねぎに顔が付いて、手でハートを持ってるんだそうです。うっすらと見えますね。

今の所ザクロの実というほうが近いような気もしますが。

s-IMG_7120.jpg中学生のKさんのわんちゃん。

毎日過労かと思うとそうでもないそうで、帰りの電車で体力が戻るんだそうです。

はあ~~~^^そうなんだあ。。。

この過酷な労働が帰りの1時間くらいで戻るんだあ。。。。すごいなあ。。。^^

わんちゃんはなんとなく伏せをしながらもウキウキしたような様子が出てきたので

なんとなく苦しいノコギリ生活から脱したような喜びが・・・

s-IMG_7121.jpg顔が少し左上を見てるので左右から見ると多少違った雰囲気になっています。

良い感じです。

明日は、Kさんお一人なので、ばっちり拝見しながらどの位進むか楽しみにしています。

s-DSCN3827.jpgKさんのお宅のワンちゃんはまだ8か月ということでちょっとした仕草も愛らしい。

その点、タクの動物たちはどれもダラダラしてて覇気がない。。という合計3匹の図。見えますか^^;?向こうの2匹^^

 

明日からは8月だ。。と言っても特別カレンダーをめくること以外は無いのですが。

今日は7月分の帳簿を付けて、切りよく8月を迎えることにしますsweat01

 

 

 

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ