鵠沼海岸

最近夜、散歩をすると近くの川でカエルが500mくらいの間に3匹は鳴いている^^

すごく少ないと思われるかもしれないけど

今まではウシガエルが1匹鳴いてただけだったのだー。

それから見ると急に増えたので嬉しい。

コロコロコロとクルミを二個手の中に入れて擦り合わせた音と良く似た感じの声で鳴いている^^

出どこは知らない方がいいとは思うけど、、、、(0のものが急に3になるわけもなし・・・・^^;)

とりあえず少しは増えて欲しい。

あまり増えるとうるさくて眠れない。ということにもなるので、てきとーが良いです^^

s-DSCN3321.jpg昨日は天気も良かったので、プーラプラと運動のつもりで出かけましたっ。

今盛りのブラシの木^^

写真よりはもっと燃えたような綺麗さでしたが、わたしゃあまり好きじゃないすぅ。。

面白いんですけどね。

そういえば、こういうブラシも買ってあるけど、使ったこと無いし^^;

この花の後の種が気持ち悪いんだわあ^^;

s-DSCN3323.jpgもう夏の花ですね。

ツユクサ。

写真で見ると基本的なツユクサの色だけど、本当はもっと赤紫の園芸品種っぽい色でした。

花も大分大きくなってるみたいです。

s-DSCN3325.jpgジギタリスですかね。心臓の薬の^^

白いのとピンクのとが咲いてました。

s-DSCN3326.jpgシモツケ。

これ私好きです。木です。シモツケ草というのもあって花は同じだけど葉が違います。そちらは草です。

牡丹と芍薬の差みたいなもんすかね。

シモツケは霜とは関係なくシモツケの国にあったってことらしいです。

s-DSCN3328.jpgキンシバイ。

こんなのを見ると梅雨だなあ~なんて思います。

そういえばアジサイも色がないけどしっかりと花になってます。

s-DSCN3330.jpg昔風の沼みたいな池みたいな、、、、

鵠沼です。

鵠沼って藤沢の高級住宅街で、住宅街を通るのは好きです。

色々なお宅を見たり、植木を見たり、キョロキョロしながら通るのが楽しいです。

私はなぜか方向音痴ではないので、どういう風に行ってもワリに目的地には到着できます^^

のでテキトーに走ります。

s-DSCN3331.jpgこれは昨日撮った写真の中で一番の写真でしたが、少しボケておる^^;

まだこんな時期なのにもうお留守になってるトンボの抜け殻^^

とても小さなトンボのようでした。カラが小さい~。

緑色のこの池には何やら色々いそうな感じですが、とりあえずはアメンボウしか見えませんでした。

ヤゴは沢山いるだろうなあ^^

s-DSCN3334.jpg海に抜けたら、ハマヒルガオが真っ盛りでしたっ。

うちの近所のヒルガオとは花は同じだけど葉などが全然違う~。

s-DSCN3335.jpg丁度出たところはビーチバレー大会だったみたいですが、

昨日はものすごい風で、、、

こりゃ海は無理かな。。と思った時点では塩水が飛んできて、、と思ってたんですが、

もっと強い風だったので砂でしたぁ。。。。

いて~のいてくね~のって。痛かったです。

顔はあっという間に砂だらけのザラザラになりました。

こういう時はカメラのレンズのところの蓋に砂が入って閉まらなくなるので

慌てて写真を数枚撮って帰りましたっ^^

s-DSCN3337.jpg白波が立っている~。

s-DSCN3338.jpgそこここに咲いている、黄色のコスモスみたいに見えるオオキンケイソウ。

これは綺麗なんですけど、育てちゃいけない禁止植物だそうですが、しっかり増えてます^^

生態系を壊す強靭な植物だそうで、見たら抜く。増やしたら罰金刑だそうです^^へえ~^^;

しかし、強いものは増えますね。うちでも出てきてます^^

まあ、どこもここもこれになっちゃたら困るというか飽きるというのか。。。ではあります。

 

最近色々な方面に行っても最後はデパートを探して寄って、そこで野菜などを買ってプラプラとブル下げて帰ってきます。

デパートは最近野菜が安くて良いっ^^

魚や肉も良いでしょうが、こちらは腐るので諦めて、、っと。

自転車に荷台が無いのが残念じゃ。

 

s-IMG_6271.jpg今日のマリア様。

この前生徒さんが、芸者顔で良い^^と意味わからんことを言ったので

なるほど~。と、実は私も芸者とは思わないけど、水商売顔だなとは思ってたのでまた直します^^;

山田五十鈴に似てる。。と言われて^^、、そうそう顔の形が長いうりざね顔で、マリア様顔じゃないなあ~と

日頃思ってたので丁度良かった。。。

s-IMG_6272.jpg

で、少し芸者顔からは遠のいたのでした^^

とにかく顔は気に入るまで頑張ります。

私は顔を彫るのが好きなので^^

顔が決まればおのずと他も付随してきますが、顔がダメだと他も揃ってダメです(私の場合のみの話です^^)

 

で、遠くで見ると鼻の下も長いのだ。

これは間が抜けてるので、更に口を上にあげる予定です。

口は少し大きくしました。

眉に少し「哀しみ」を入れてみました。

口元には「強さ」を入れてみようかと思います。

って、調味料みたいですが^^;

s-IMG_6274.jpgで、、見えないですが、ウエストを更に絞ってみました。

絞れば肘が出てきます。

今の所紙っぺらみたいな肘でした^^;

 

ということで、今日はマリア様が結構面白かったのでした。(別に普段と変わらないようなことをしてたけど・・)

昨日の自転車も楽しかったのでした。

ほほ、、、めでたし^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ