荒れ模様のお天気。

今日は雷雨だと言われても、え?本当??という感じでしたが

きました!夕方からの大雨。

雷はまだきてませんが、どうでしょう。。。

ニュースで停電もあるかも。。と言われると急に心配になります。

s-IMG_6236.jpg

今日も桃太郎さんを彫りました。

台座に座ってるので、股から下の部分と上の部分で二つに分かれていますが、

その繋ぎ目の辺りが中々大変そうなので、時間がかかると思います。

というのも、台座は元々あるものを使いますが、腰が収まる寸法が決まっていて、

足の裏も固定されるので、ともすると足が少し浮いたりする可能性がありまして、、、

それらをよ~く調整して彫っていかないと元の台座にはちゃんと座れませんのです。

s-IMG_6243.jpg接続部は私の苦手とする部類なので、どうするかなあ・・・と悩みではあります。

キッチリと寸法通りに作れば良いってものでもないらしい。どうも台座がガタピシしてるらしいのです。あや~^^;

s-IMG_6244.jpgそれでも、毎日のセリフ、大分出来てきた^^とは思っています。

s-DSCN3301.jpg久しぶりに美容院^^に行ってきたワンチ、、(トリミングともいう~)

華麗な夏らしい花をつけてもらって可愛いですが、人気ありません。

ついでにゴムでグリグリにつけてあるので痒いらしいです。

これを外した後は必ず毛玉になっていて、かえって面倒なことになります^^

でも爽やかで良いんじゃないかと私他一人くらいが思っています。

夏刈りされてました。(サマーカットともいう~)

 

 

今日のお稽古は予約が入ったりキャンセルが出たりで妙に忙しかったんですが、

結果的にはお二人でした^^;

s-IMG_6240.jpg久しぶりにスキーの季節が終わったのでいらっしゃったWさん。

今回は金属でストック?を作ったんだそうで、今まではこれを木で彫ってたので何回も折ってしまったけど

これからは大丈夫~だそうです。

ヘルメットもかぶって、中々姿良く出来てきていて、素晴らしい~です^^

いくら上手く作れと言っても、分からないポーズなどは難しいです。

その点、それをやってらっしゃる方は、筋肉だとか、微妙な動きが良くわかってるので良いものができますね^^

s-IMG_6241.jpgKさんのサル。

私がずっと前に作ってひっそりと壁にかけてたサルを作っています。

てきとーなサルで、尻尾も長いのが付いてます。

私は良いと思ってましたが、誰にも良いというか見られたことがないくらいなので、あまり気にもしてませんでしたが、

今回はやたら気に入って頂きましたっ^^

今度写真載せます^^;もしかしたら一度も写真撮ったことがないのかも。。

s-IMG_6242.jpgこちらもKさんの雛人形です。

顔の仕上げ塗りをしました。

鼻もチョンと付きました^^

とても可愛く、女の子のヘアスタイルもなんとなく素敵です。

Kさんは芸術家的な性格で、せっかくニカワをつけてるのに、顔の仕上げ塗りをするだけで

ニカワが98%は余ってるのに、他はやらないんだそうです。あちゃよーー^^;

面白いものです。私などは、、余ったものを使い切るように努力しちゃう貧乏性ですが^^。

そういう性格に変に魅力を感じます、、アハハ。。。

s-DSCN3295.jpgものすごい雨は通り過ぎたようで、すでに止んじゃってます。

何を期待してるのか分かりませんが、これで終わりなの??^^;

s-DSCN3303.jpgどちら様もだらだらと寝こけています。

ネコは本当に良く寝るねえ^^;

食べる→寝る→食べる→トイレ→寝る→食べる。。。という感じですかね^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ