生徒さん作品ご紹介、招きネコ。

今日は私としては過ごしやすい気温だったんじゃないかと思いますが、外は暑かったのかもしれません^^;

s-IMG_6217.jpg大分立派になってきた桃太郎さん。

部分ぶぶんで、手甲はどんなじゃ?とか、鎧の後ろ側はどうか、、とか行き当たりばったりで調べながら進んでます。

s-IMG_6218.jpg後ろ側はやたら面積が広いんですが^^;。これは台座を前のものを使うので

桃太郎も同じサイズにしないと収まらないということで、前のと同じに背中がものすごーく広いのです^^

s-IMG_6220.jpg生徒さん作品ご紹介です。

Sさんの招き猫。トリ付きです^^

このトリが妙~に素朴で色も良く可愛いのです。

ねこちゃんも今回は平和な顔をしてる^^。

首の鈴までにこちゃんマークになっている^^

s-IMG_6221.jpgこちらは普通の招き猫ですが、周りに片手間に作ったというやたら小さな者たちを並べてみました。

s-IMG_6224.jpgこのサイズたるや、2センチ。

自動的に根付けグループに入ってもらうようになります^^

こういう小さいのを作って気分転換してるんだそうで、へえ、、、、ってなものです。

逆にストレスになりそうですが。

こういうのをツラツラと飾ってもいいですが、ピアスとかストラップとかにしてもよいですね。

ちゃらちゃらといくつかブル下げててもいいかも。

s-IMG_6229.jpgこちらもSさんのたこ焼きの皿です。

s-IMG_6230.jpgこちら新しいモモンガ。

すでにモモンガしてます^^可笑しい。

s-IMG_6226.jpgKさんのムーミンところのミィちゃん。

彫り上がりです。

後ろの7つボタンの写真を撮りたいので横向きになってもらいました。

少し猫背かも。

葉巻に見えるのは花の横姿なのです^^;

彩色します。

s-IMG_6231.jpg今日は顔色と髪の毛を塗りました。

元々の作者の絵本をお持ちなので、色もテレビのとは違う本物っぽい色にします。

髪の毛も赤毛のようですが、色々とボカシを入れて感じ良くしますが、生え際がついつい揃ってしまって

難しいらしいです。

もっと雑にしないと生え際っぽくならないのです。雑にしろってのが難しいらしいです。日本人ですねえ~^^

s-IMG_6233.jpgその前に彫ったビスケットみたいなミィちゃんも彩色します。

こちらはブローチになるそうです。

目の彫り方を間違えたんですが、なんとか上手く手直しします^^(直さないと色が付けにくい^^;)

s-IMG_6235.jpgということで、人数が少ない割には作品数が多い日で面白かったです^^

桃太郎さんもせっせと進んでて楽しい。

立派になりまっせ~~~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

ページ上部へ