久しぶり、桃太郎。

今日は大変暑かったようで、、

確かに外に出るとあっち~~^^という感じがしました。

家の中はまだそれほど暑くなってません。

仕事場はまだ寒いくらいです^^;

s-IMG_6206.jpg今日は久しぶりの桃太郎を彫りました。

前は大きいと思ってたけどマリア様などを彫ってたら桃太郎さんは小さい。と思うようになってしまった。

苦しい不幸だと思っていても、もっと不幸があると前の不幸なんて大したものではなかったんだな。。なんて思うのと

同じようなもんすかね。

さすが桃太郎さんは方々に桃の絵がくっついています。

絵でも良いのですが、軽く彫っておいた方が更に良いかなと思ってうっすらと彫ります。

s-IMG_6207.jpg

s-DSCN3293.jpg入っちゃいけない植え込みに入り込んで生首だけ出してるレッサーパンダとら^^

怒られると思って飛び出してきますっ^^;解ってるなら入らなきゃもっといいんだけど~。

s-IMG_6209.jpgお稽古です。

Gさんのゴリラ。

多分、ご本人の目標としてる姿よりはずっと可愛く出来ちゃったかと思います^^

木目もハッキリしてきました。

まあ、ゴリラのぬいぐるみ。。。という感じでしょうか。

s-IMG_6210.jpgこの角度は中々良くて、、人間にも通ずる憂いがあるので写真を撮ってみました^^

腱鞘炎になってしまって、手首が痛いということなので、あれこれ厳しくは言えませんね、、、、^^;お大事に。

s-DSCN3294.jpg久しぶり、お正月以来かな?アフリカでお仕事のIさんがいらっしゃいました。

今度はアフリカでも違う国だそうで、中継地点が今までのフランスからドバイになったそうで^^

ドバイ土産を頂きましたっ^^

見たことがない食べ物なので、興味津々っす~^^;

ナッツを甘く絡めてパイ生地を巻いたみたいなもののようです^^。

s-IMG_6211.jpg

こちらの蔵王権現も大分出来てました。

愛らしいんですけど、良い具合です。

髪の毛用の大きなお団子も出来てました。

s-IMG_6213.jpg光背をつけるとこんな感じです。

中々良いですねえ^^

これで3年くらい経ったそうです。後3年くらいかかるんだそうです^^;ホホホ、、、、気が長いけど

多分それほどはかからないと思います。

 

オヤツに出そうと思ってたお菓子が、賞味期限がちょっと切れてしまってました。

どうしようかな~?と思って、とりあえず私が食べてみて切れてるか切れてないか試してみようと

食べてみたところ、全然なんともなかったので、出してしまったです^^;

しかし、こういう時に限って、どちらの生徒さんもお菓子の袋の裏側を見てる。タラ~^^;

ついでに生徒さんのお腹がコロコロ言うので心配になってきてしまった。。

悪いことは出来ないなあ。。。。。ごめんなさい^^;

しかし、もしかして、賞味期限なんてオマケでついてるようなもので、本当はず~っと未来永劫腐らないものだったりして^^(ブラックなお話)

 

あ、腐らないと言えば、この前のマクドナルドの話の続きですが、(フェイスブックの情報です。)

とある人が、マックとロッテリアとモスのハンバーガーを一個づつタッパーに入れて常温に置いてみたそうですが、

モスはすぐに水滴が出てきてパンも肉にもカビが生えてしまったそうです。

ロッテリアはずっと少ないけどカビが生えたそうです。

マックはそのままず~っとカビは生えなかったそうです~^^(マックの勝ち~~!じゃない^^;)

怖い世の中です。

 

s-IMG_6215.jpg

後ろも桃の紋。

s-IMG_6216.jpg桃太郎が桃で良かった^^ぶどうだったら大変だったがな。ぶどう太郎^^

ともあれ、せっせと彫りますっ。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ