辛い月曜

今日は月曜日で、週の初め。ですけど、私はこの日が結構辛いです^^;

日曜日も働くのですでに^^疲れが出てくるのが月曜です。

火曜日になるとお稽古になるので、一日の造りが違ってくるもんですから、それはそれで良いので

月曜が週の最後って感じでつらか~~^^;

ついでにこれという写真も無いし~ィ。。。^^

s-IMG_6198.jpgちょっと足が短かったキリスト様。

まだ顔などは彫ってません。全体の雰囲気ですが、ちょっと可笑しい姿でおかしい^^;

s-IMG_6199.jpg足も彫ろうと思いました。

思ってたのと全然違う指だけんど、、、可愛いです。

が~、こういう風に並んじゃいけない。。。もっと親指が長く見えるようにしないといけないのだ。

s-IMG_6202.jpg先週かに生徒さんに「あ、たくましい足元^^;」と痛いところを突かれたのでした。

まったくその通り^^

s-DSCN3267.jpgこの前私はこういう風に布団カバーを洗って干してたのでした。

とにかく置いておけば乾くんだから、楽なもんス。

s-DSCN3266.jpgそしたら、こんな風に人気のスポットになってたとは知らなかったのでした^^;

あらま~^^

s-IMG_6204.jpgちょっと足がふんばりすぎかなあ?どうってことない感じもしますが。

どちらにしても大分出来てきたなあ^^

s-DSCN3292.jpgまたラッキョウを漬けたんですが、

ビンが無くて困った。。。

空瓶を取っておくのがイヤで、すぐに捨てちゃうので、いざという時に無いのだ。

で、とうとうキャットフードを入れてたビンを洗って使ってしもた。我ながら汚すぎる。

よーく洗剤で洗って、その上漂白して、、、それでもなんとなくキャットフードなのだあ。

ま、いっか。。。。とすぐに忘れるようにするのだ^^;

左は塩とお酢、右は黒砂糖とお酢。。なんですが~、特別どうって差はなくて

すぐに無くなっちゃいます。

ご飯にラッキョウだけで食事を済ませたりしてるような体たらくなのであっちう間に無くなるのです^^

ラッキョウは良いけど家中臭くてたまりません。

玄関入っただけでもラッキョウとばれてしまう~。

s-DSCN3290.jpgけだるそうなトラちゃん。ネコはいつでもけだるい。。

突然ダッシュすることがありますが、それで一日の分の運動は終わるらしいです。

ミロちゃんなんかはとうとう餌の時間にも寝てるふりをしてて、確実に皿に餌が入ったと確信してからむっくりと出てきて

最後まで食べてます。太るだろうなあ~、こういう性格は。

s-DSCN3289.jpg最近鳥を飼うのがブームらしいです。

ブログなどでは可愛いトリが大賑わいだし、皆さんとても丁寧に育ててらっしゃる。

その点、うちはブーム前から飼ってたのでお粗末です^^;

昨日もルルちゃんは下痢してたみたいだけど、気にしてません。(私が^^)

鳥を医者に連れて行く。。という感覚がありませんが、

最近では定期診断とか、ちょっとしたことでお医者に行くらしいです。あへ~。

鳥は寿命まで生きることがあまり無い、どこかで怪我とか事故で死んじゃったりするもの。。という古い感覚で

飼ってます。

そろそろ気持ちを入れ替えて、丁寧に飼わないといけないのかな^^と思って

最近、エサをお取り寄せしてます^^

上には上のお取り寄せがあるらしく、会員制で古い会員さまから時期を決めて売ってくれるというような

恐ろしいものもあるらしいです。

生類憐みの令ですねえ^^うーーーむ。

 

明日から、久しぶりに桃太郎さんをやりまっす。

ずっと放置して申し訳ないから、頑張ってみよう。。。。^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ