横浜イングリッシュガーデン

バラが咲いてきたので、、楽しみにしてた横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

バラの季節以外も良いらしいんですが、なんといってもバラの数が多いので、咲いてからの方がいいかな~と。

しかし、満開になると人の方が多くなると思うので、チラホラを目がけて行ってみました。

s-DSCN3212.jpgえへへ、、まだね^^;

s-DSCN3213.jpg良い具合のところもあります^^

ここは横浜駅から案外近い平沼にある大きなハウジングの中にあるんです。見事です。

横浜駅天理ビルの前から無料バスが一時間に一本くらいのワリで出てます^^

ハウジング内に駐車場はタダみたいですが、ガーデンは500円でっす。

s-DSCN3214.jpgなんといいましょうか、、、、オシャレです。

微妙に見たことない色あいの花ばかりです。

で、結構広いんですけど、隅々まで手が行き届いていて素晴らしいのです。

そこらに売ってるようなバラなんか無いですねえ^^;

なんでだろ・・・?

s-DSCN3215.jpgイングリッシュガーデンは魅力がありますけど、やはり本場イングリッシュガーデンとは少し違うと思う^^

日本人好みになってるのかな。

s-DSCN3216.jpgそこここにベンチもあって、、混んでなければ座ってのんびりとした時間を過ごすこともできます~^^

色別になってるところもあります。

s-DSCN3217.jpgこんなバラなんて見たことがない。。(と去年も言ったかも。。。^^;)

s-DSCN3218.jpg個人的にはこういう色はあまり好きではないんだけど、なぜか良い^^

s-DSCN3219.jpgこれはもう、お花代にものすごーくお金がかかってると思うので、将来は閉鎖?するかもしれないから

今のうちに行っておこう^^

s-DSCN3220.jpgs-DSCN3221.jpg

しかし、こんなに植物があっても虫一匹いないんだから、農薬もすごいだろうなあ~^^;と思うと

喉が急に痛くなってきたりして^^;

バラは虫は病気に弱いっすからねえ。

s-DSCN3222.jpg本当なら午前中に行くのが良いかと思いますが、

午前中は年配の方が元気な時間なので混むだろうと予想して午後後半にしたので写真はイマイチです。

案の定、素敵な白いベンチにばーさんたちがギュウギュウに座って大きな声で尿路結石について話をしてました^^;

s-DSCN3223.jpgこういう色の花って昔は見向きもしなかったけど、ちょっと入るといいんですよねー、ふーむ。

s-DSCN3224.jpgs-DSCN3237.jpg上はバラで下は芍薬です。ほとんど同じような花と色でしたが、葉で区別するしかないかな~^^

s-DSCN3226.jpgs-DSCN3227.jpg蔓バラも可愛いです。

昔は蔓バラというと向こうに見えるアーチみたいなところから毛虫がぞぞ~っと流れてきていて

くぐりたくないよー^^;と思ったものですが。。。。

s-DSCN3232.jpgs-DSCN3233.jpgs-DSCN3234.jpgこんなバラなんて見たことないですよぉ・・・・

綺麗だわあ~。

s-DSCN3235.jpgこれも面白い色(朝顔みたいな、、)で可愛い。

s-DSCN3236.jpgジャーマンアイリスも猛烈に満開中~^^

これ見て肥料だね^^と思ったりもしました。

 

いや~、沢山画像載せちゃいましたが、、、素晴らしかった。また行きたい。

運悪くコンサートなんかやってて、そういうの要らないですから、、、みたいな気分でしたっ。

植物園も動物園同様、少し研究しないといけないな。。と地元大船フラワーセンターの近く住民としては反省しました。

全然ちゃうもんね~^^。

まだ、チューリップを赤白と並べて植えてます??みたいな感じです。

いかん。。のだ。

しあわせ^^でした~。

 

s-IMG_6111.jpg今日の仕事です。

ちんたらしました。

髪の毛を彫りました。

手彫りになったので急に速度が落ちてます。

叩きノミとか電動彫刻刀だと速いですけど^^;

s-IMG_6112.jpgお数珠みたいなロザリオの腕に通したところに穴が貫通しました^^

穴が開いた時ってちょっと嬉しい~。

ロザリオを真っ直ぐに落とせば、二重になってるものを上のだけ彫ればいいかと思ったけど

少しなびいたような形にしちゃったのでほとんど全部の数を彫ることになりました^^;

 

s-IMG_6114.jpgま、玉59個彫れば良いのだ^^

 

今日も良いお天気で、ちんたらやってるなら外に行っちゃっても良かったくらいですが、

ついでに探し物。。。。この間買った収入印紙が見つからなくて、まあ~何時間も探してしまった。。。

ボケた母みたいだわあ。

小さいから失くすと思って迷いながら片付けたので、、分からなくなりました。やだね~^^;

すごく時間をロスしてもったいなかったけど、あったのでホっ^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ