憲法記念日

今日もお休みとしてはとても良い天気でラッキ~でしたネ^^

仕事をしてた私としても、なんとなくノンビリ気分で過ごせたので良かったでしゅ。

s-DSCN3207.jpg外はせっせとバラやアイリス系の季節になってきました。

沢山花が付いてる、ジャーマンアイリス^^(色が今一綺麗に出てなくてすみませんです^^;)

s-DSCN3208.jpgこちらは三寸アヤメですかね。

いずれあやめかかきつばた、、、というだけあって区別がつきにくい^^;

s-DSCN3210.jpg

今日は憲法記念日だそうで、、なにやら怪しい空気になりかけていますが、

宅でも憲法について密談してる3者がいました^^;アハハ^^

s-IMG_6103.jpg昨晩、マッサージに行って、今日はドカーンと頑張るぞ、という予定だったんですが、

マッサージに行ったら予約を忘れられてて^^先生がお帰りになるところで、ガクッ^^;

で、今日もう一度行くことになったので、、ちょっとアテが外れました。

 

で、マリア様はまたもや一通り足もとまでいったので、再び頭の方から彫り始めるんですが、

色々彫って細くなった分、顔が大きくなったので、更に顔を小さくしますの。

ところが、顔っつーのが合掌した手が邪魔して彫りにくいんですわあ。。

で、私は立って深いお辞儀みたいな形で彫ってるので頭に血が行って痛くなってきちゃう。。

ということで、今日は、足元には座布団を5枚ほど積んで、作業台に斜めに寄りかかって頂いて馬乗りになって彫ることにしました^^;

s-IMG_6105.jpgまた少し顔が変わりました。

口を少し上にあげました。1mmくらいは上がったと思う~。(少し鼻の下が長かった^^;)

おでこも少し狭くしました。

眉毛が今までは線だけでしたが、丸くこなして、柔らかい感じにしました。

目は遠目に良いように普通より少し大きいんですが、目玉のほか、目じり、目頭、二重、みたいなところに

変化をつけましたん。。。(と言っても分かりにくいんですがあ。。)

s-IMG_6106.jpg頭の被り物が少し浮いたようになってきたのでマズいなあ^^。

どうしたもんかなあ。。。。

まあ、、顔はなんといっても大事なので

思いっきり時間をかけます。

行き詰ったら、他の所をやって、またほとぼりが冷めたら顔に戻ります。

とにかく気に入る顔になるまで粘ります^^

s-IMG_6109.jpg面白い写真。。。

白黒ではありません。

仕事終わって照明を消してから写真撮ったらこんな風になりました。

心霊写真みたいで、結構面白いかと思いまして^^;

 

てなことで、目に見える変化はないものの、やってないよりは進んでるというくらいの今日の仕事ぶりでしたっ^^

 

明日は、バラを見に行くぞ~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ