連休前^^

s-DSCN3168.jpg明日からGWだと思うと、なにやらのんびーりした気分になるから不思議です。

お昼に外に出たら大きな声で鳴く鳥がいたので探してみたら、それはカワセミだった^^

結構響く声でした~。

s-DSCN3164.jpg連休に先がけてミロちゃんの爪を切りました^^(って全然関係ないようなあるような。。。)

s-DSCN3166.jpgひっかかれないように爪を切ってから風呂に入れてやったです^^

あ、、濡れても結構太い^^;前は細かったのに。。。。

考えてみると最近私はネコを風呂に入れてない。誰かが入れてくれるのでお任せしてるけど

ミロちゃんは鳴きっぱなし、トラちゃんはうなりっぱなしで運子も出ちゃう。。という具合なので

やはり一発、飼い主様が入れないといけないね。。と決心して入れました。

一日一匹じゃ。

おばちゃんの洗い方は汚いと言われてるので、、避けられてますが、

嫌がると顔なんかを濡らさないようにしたりして、^^;なるほど汚いかも。

でもお風呂が嫌いになるよりは楽しく入れた方がいいかな。。という気持ちもある。

で、また顔をあまり濡らさずに出してあげましたっ^^;

s-DSCN3167.jpgうちではドライヤーを使わないので適当にタオルで拭いた後そのまま放置。

ということで夜中自分でお手入れしてて、朝は毛玉をげーー^^;でございます。

運悪く、、外に出る戸の敷居の上にげーをしてくれたので敷居の掃除までする羽目に。

しかしこの敷居は部分部分で外れてその下まで掃除できるようになっている^^

こりゃ便利だと最初は思ったけど、思っただけで掃除したことなし^^;

で、今日は敷居を外して水道のところまで持って行って洗いました~^^。

ところがハズレない細いところまでげーが入ったので楊枝を持って来てほじくるという、

朝からガンガンに陽が当たってるところで私は苦労したのでありましたぁ^^

s-IMG_5999.jpg暫く眺めてたキツネさまを仕上げることにしました。

胸が大きすぎるので削ります。

s-IMG_6000.jpg少しすっきりして、(ほとんど変わらないか^^;)

目に墨を軽く入れたのでガンきいてます^^

s-IMG_6001.jpg個人的にペットにしたいような可愛さだけど、キツネかというとどうかな~?どちらかというとやはり犬^^

目を黒く入れると耳と口を赤くと言われないか心配です。。。入れたくない。

顔も少し細くして先端へ向かって反り返るようにしました。

 

ということで、キツネは終わりです。

改めて良い写真撮ります^^

s-IMG_6004.jpg午後はマリア様です。

マリア様のロザリオの玉の数が160個くらいだったんですけど、どう考えても

そんな数を入れると粒がやたら小さくなってタダの紐に見えてしまう。。ということで少ない方の59粒に変更しました。

こうすると一粒が1センチくらいになるので遠くからでも見やすい。

で、適当に粒があるわけではなく、10個あったら次は紐になって次に一粒あってまた紐になってまた10粒、

と決まりがあるそうなので、そこはキッチリしないといけない。

ということで、一応ざっと下絵を書いてみたところです。

s-IMG_6005.jpg背中を削りました。綺麗な肌^^

多少反ってるので、彫り方は途中から反対になります。

肩の方から下へ、、裾の方から上へ、、膝辺りで変わります。

s-IMG_6006.jpg久しぶりの全体像。

足もとも大分出来てきたので、それらしい雰囲気になってきました。

少し胃下垂みたいな腹の出方なので、そこらは調整しようかと思ってます。

顔はまだまだ変わるつもりですが、大きくは変わらないかもしれません。

にやけてるところがイヤだ^^;

s-IMG_6010.jpgちょっとヒダが出来てきたので軽く動きが出て良い感じかも。

 

てなことで、GWはマリア様を頑張って、、ある程度までいってくれるといいな~と思ってるんですが。

 

s-DSCN3160.jpg餌を待つミロちゃん。うなだれてる中にもてこでも動かないぞ。。という意志を感じる^^

s-DSCN3163.jpg待ち方の相違。

トラちゃんは頭突きしてきて積極的だけど、すぐに食べ途中でいなくなる。

ミロちゃんはじ~っと待ってていつまでもしっかり食べている^^

 

なにか、安定しない天気らしいですが、

良いGWをお過ごしになってください。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ