お地蔵さま。

今日は大分気温も上がって半袖^^になりました。

そう、こういう時期は半袖になるかならないか、というのが正しくて

暖房をつけてダウンも着ちゃうというのは間違いです^^;

s-IMG_5989.jpg昨日に続きミニ地蔵さんを彫りました。

s-IMG_5996.jpgそろそろ目鼻も入れようかと思い、入れてみたら、変な顔になった^^

s-IMG_5990.jpgお稽古は、キャンセル続きでどなたもいらっしゃらない、、と思ってたらHさんが来てくださいました~^^

残りの木で作ったコーギーですが、どうしてもコーギーに見えないというよりは

フレンチブルの方に似てるように思うので、そちらに変わります^^;

コーギーの胸毛もフレンチブルの洋服にしちゃって、、、後は顔を少し押しつぶしたような感じにすれば

きっといい感じになると思う~^^

s-IMG_5991.jpgで、Hさんのお宅ではお嬢ちゃまたちがそれぞれリクエストを出してくれるので

いつも作るものには困りません^^

今度はキツネが欲しいそうです^^

また、写真がやたら可愛い小首をかしげたキツネ、、、、愛らしい姿です。

少し首を曲げてるところが難しいかもしれません。

s-IMG_5993.jpgこちらは違う娘さんのリクエストのオオワシ^^

足と爪が出来てきました。良い感じです。

クチバシのところは、案外クチバシの構造ってのが難しいのでそうそう簡単にはいきそうもないですが、

とりあえず、今はオオハシチョウみたいなので鼻の辺りをどんどん削ることにしました。

それぞれの鳥でクチバシも鼻も使いやすいように進化してるので、その知恵に感動します。

固いクチバシで、大きな獲物を咥えることが出来るように、、、口尻のところはギャザーがいっぱい^^

クチバシの先は刺さりやすいように、、、急に細くなってるようです。

などと、それぞれの種類で違うので驚きです。

難しいけど面白い^^

s-IMG_5997.jpgお地蔵さんも大分出来てきました。

少し顔が四角っぽいかな^^;

これは目を下に閉じた形ですが、上に弧を描く、笑った形もできます。

どっちにしようか迷いましたが、私は下に閉じてるのが好きです。

別にどっちでもいいんですが。

 

週末はまあまあ暖かそうなのでとりあえず良かった^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ