手の平仏さま完成。

なんか、寒いですねえ~。

朝も起きてから1時間くらいするとすでにダルくなってきて、特にどんよりとした日はいけません。

始動時間なのに横になるか。。。ということでゴロリとすると動物たちもダルいらしい、みんなゴロゴロし始めて

やる気を更になくさせてくれるのでした^^;

s-DSCN3157.jpgいったい君はどんな格好で寝てるんですか?と聞きたくなるミロちゃんの顔はいずこに??

s-DSCN3158.jpgどれもこれも見苦しかー^^朝とは思えん。。

s-IMG_5969.jpgそれでもやる気を出して、、、俄然頑張りましたっ。

これは昨日出来た虚空蔵菩薩さまで、画像がピンボケだったので撮りなおしました^^

s-IMG_5970.jpgで、午前中はこちらの阿弥陀如来さまを彫りました。

s-IMG_5971.jpgやる気になれば出来るものだ。。午前中に出来てしまった^^

坐像もいいすね。ちんまりしとる。

s-IMG_5974.jpgで、生徒さんが来られる1時ちょっと前にノコギリだけでもやっておこうと思って始めた

とんび地蔵のミニ版。18センチです。

とんび地蔵は30センチありました。

s-IMG_5976.jpgホイホイじゃ^^

s-IMG_5977.jpg毎度のことながら、少し痩せさせないといけません。

生徒さんが

今日はだるくて休もうかと思ったくらいだけど、なんとか行かなきゃ。。と いらっしゃいました。

どちら様も同じような感じみたいでした。

s-IMG_5979.jpgYUさんの雛人形。

YUさんも頭の血管が切れそう~だ。。ということでかなりお疲れのようでした。

天気悪いと更に具合も悪くなりますねえ。。。

それとこれとは違ってて、雛人形の方はせっせと進ませているので偉いっ^^

s-IMG_5981.jpgこちらKさんのサル。

私のテナガザルを見本にして彫ってますが、

私のは両手先を結んでいて、、肘辺りに穴が開いてる形なんですが、

間違って手先にノコギリを入れてしまったそうです^^あらら、フックにかけられない。。

また何か名案を考え出しましょう^^

s-IMG_5985.jpgこちらもKさんの雛人形の顔塗り、2度目です。

前より少し綺麗になりましたが、塗ってくるとだんだんボコボコした感じが出てくる~^^;

でもなんとかなりそうです。。

あんこ玉みたいでとても可愛いです。

 

という今日はお疲れメンバーでしたっ。

s-IMG_5983.jpg

何センチと注文されたか忘れてしまったので

背が高すぎると言われたら下の部分を切り落とそう。。などと考えています。

これ、案外可愛いかも。。。。

あっちう間に出来ちゃいます。

 

明日のお稽古が皆キャンセルになっちゃって、、、あれ寂し。

どなたかお暇がある方はどうぞ。おいでください^^

その後、あまり関係ないGWに入りますが、気分だけは少し休みですが、実際は仕事します^^

もう少し暖かくなって欲しいですよお~。

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ