やっと晴れた。

s-DSCN3142.jpg今日は久しぶりに晴れて太陽の有難さを感じたのでしたっ。

 

トラちゃんは朝、ケッケとわざわざ絨毯のところに来てやってるので、それは掃除が大変でしょう~?ということで

懐かしくも新聞紙を差し入れたらその上にゲ、をしたので、難なくお片付けが出来ましたが、

その後に今度はP-という音を出して、またもやお腹の弱い子になって、、、、、

災難でしたっ。

ビオフェルミンを一個口に入れてやったら案外喜んで食べていた^^

で、考えて、、、どうも天然ブリの切り身を買ってきてやるとトラちゃんがやたら喜んで食べるので(養殖は食べない^^;)

気を良くしてたけど、、もしかして脂っ気が多くてお腹壊してるのかもしれない。。。ということに気がつきましたぁ。。。。

鯵くらいで良いのだな。。。

(鯵は私が嫌いやねんな。。。。。^^;)

まあ、、普段餌出してもちょっと口付けてはいなくなっちゃうので、食べれるものを食べさせようなんて親心だけど

アダになってしもたです。

子供でも食の細い子は心配なもので、、あーーあ、子供いなくて良かった^^とシミジミ思う次第です^^;

s-DSCN3140.jpg昨日から姪が留守なのでワンチお預かりになって、、、一緒に寝ないといけないかなー?と思ってたけど

こうやってミロちゃんとぎっちりくっついて寝てたので私は一緒に寝なくて済みました^^;

この方が温かいと思います~^^

s-DSCN3141.jpg生徒さんが家庭菜園?で作ったという自然薯を前に頂きましたが、、、、

何やら長いものが出てきたな~とは思ってたけど、、、あれあれ、芽が出てきたのだった^^おいおい^^;

こりゃ急いで食べないといけないのかもしれない。

このまま様子を見てたい気持ちもあるけど^^

s-IMG_5942.jpg今日は、、マリアさまの頭からかぶってる布の裾の方を彫りました。

少しヒラヒラとヒダを入れることにしました。

ヒラヒラは私は好きじゃないんですが、何もないと寂しいものなので6か所ほど入れようかと思います。

s-IMG_5944.jpg良く見えない^^;

s-IMG_5947.jpgそしたら、向かって右側に、、、久しぶりに虫の穴登場しましたっ^^あは~。

s-IMG_5946.jpgミイラのお棺みたいな後ろ側も彫らないといけないので、

あれこれ考えて、顔と手の部分保護の為に私が机の上に乗って正座して膝と膝の間に顔を置いて彫ることにしました。

これなら安全じゃ。

節の部分は刃が傷むので後回しにします^^

s-IMG_5949.jpgこういうのも綺麗だけど、、、このまま完成とは言えないので、もう少し変わります^^

というわけで、マリア様も峠は過ぎちゃったのね、、、という感じです。

あっけなか~~ン^^

s-DSCN3152.jpg仕事終わって、一応ワンチがボール(ぬいぐるみ)を持ってきたので投げてやりました。

しかし、投げて欲しいのに中々ボールを渡さないという、不思議な性格で

遊んでもらいたいのかそうでもないのか分かりにくい。

どうやらボールを取られちゃうんじゃないかと思ってるらしい。

じゃあ、止めようじゃん、、というとこっそり近くに置いて行ったりするのです^^

 

もうネコとトリの毛が抜けてきて、家中モワモワしています。

口とか目にも入る。。。。

犬はまだで、みんなが終わった頃、今度は黒い毛があちこちに吹き寄せになって落ちます。

それも汚げです^^

ま、人間の抜け毛も汚いもんね~^^;

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ