辻堂海浜公園。

今日はすごい風でした。。

毎日結構風吹いてます。

s-DSCN3061.jpg風に泳ぐこいのぼり^^

と言っても、、昨日ずっと走ってる中でこのお宅だけでした^^;

大変ではあると思うけど、寂しいです^^

s-DSCN3062.jpgあれ、牡丹も。。。。

この牡丹の木は結構大きくて1mくらいありました。

普通牡丹というと膝くらいの高さが多いので、そんなものだと思ってしまうけど

背丈よりは大きくなるんですよね^^;そんなんここらには無いですが。

s-DSCN3063.jpg立浪草。

地面に這ってるような小さな植物ですが、本当に立浪って良い名前を貰ったな、、と思うような

一方向に向かって波が立ってる様子にそっくりです^^

s-DSCN3064.jpg鎌倉と藤沢往復の江ノ電の藤沢の近くです。

花菱草がずっと植わってて綺麗でした。

線路が一本あって、適当にそこらを渡っても大丈夫みたいな、暢気な感じの電車って良いな。。。

s-DSCN3066.jpg藤沢市で見つけた消火用のマンホール(というのかな?)の蓋。すごく可愛い^^

こんなの見たことがない。。

s-DSCN3068.jpg水玉型に出っ張ってきた垣根のお宅^^

可笑しいけど気持ちも悪い^^;

s-DSCN3069.jpgおー、海だ。

突然海に出るとなんか妙な幸せ感と解放感があります。

やたら快晴の江ノ島だあ。。

自転車の人も気持ち良さそう~^^

s-DSCN3070.jpg辻堂にある海浜公園。

水仙が見事だと新聞に何回か書いてあったので、どれどれ、、ということで見学にいきました。

がーーー、、水仙はほぼ終わってました^^;

海の近くなので松とフェニックスが多いやたら広い公園でした。

s-DSCN3071.jpg

広いけど遊具があるので子供向きの公園かな^^

s-DSCN3072.jpgこれはなんでしょね、棕櫚みたいなヤシみたいな、、背がすごーく高いんですけど

葉がね~~。潮風にやられちゃって可哀そうな色してました。

s-DSCN3073.jpgジイさんたちが凧揚げしてましたっ^^;

ついでに弁当狙いのとんびの群れも沢山いましたっ。

不思議な光景です。

人の間にとんびがやたら急降下して飛び交ってます^^;

s-DSCN3075.jpgs-DSCN3076.jpgあった^^

随分探してやっとありました。水仙。

松の下にすごく沢山植えてありました。

盛りだと綺麗だと思います~^^

s-DSCN3077.jpg

松と水仙というのはあまり見たことが無かったので珍しい景色でした。

 

天気は良かったので手なんか黒く焼けちゃったんですけど、

風は冷たかったので、すごく寒かったです。

帰ってきてからお風呂に入ったら幸せ~~^^だったのでした。

 

s-IMG_5875.jpg今日の仕事でっす。

なんとなく落花生みたいですが、、キツネさまのお掃除です。

s-IMG_5876.jpg尻尾と体の間とか、、、、

V字型のところは中々綺麗になりません^^;

s-IMG_5877.jpg裏を彫る。。。

ノコギリで切ったままなので綺麗に彫りました。

本来ならカンナです^^;

刀を良く研げば裏も綺麗に彫れます^^

裏を気にしない人(作る方の人のことですが^^)がいますが、

裏は大事です~^^

地震があって、一番に倒れるのもみっともないすからね^^;

s-IMG_5878.jpgお久しぶり~です。マリア様^^彫ります。

s-IMG_5879.jpgコーヒーは体に悪いと思って飲みたそうにしてたけど飲ませなかったら荒れて、カップに当たってるルルちゃん^^

あはは、、そうそうカップが悪いのだ^^

s-IMG_5880.jpgとりあえずは、顔を変えます。

ずっとチラ見して、どこが悪いか見てたので少しづつ変えてみますが、

あまり変わらなかったりして^^;

指のチンチクリンも直します。ほっそりした指がいいのにねえ。。。。やだねえ。。^^

 

てなことで、暫くマリア様をやって、、合間に小さな仏像もやって、、、、っと^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ