すっぽん。

悲しいかな明日は嵐だそうで、さすがの私も家に大人しくしてるかな~^^;と思ってるところですが、

今日はまた天気が良く、、、どこかへ行きたい。。とは思うものの

今日遊びに行って明日働くのもどうかな~^^と迷いもあり、、、、

とうとう普通に働いたのでありました。

s-DSCN3015.jpgそれでもお昼に外にでて銀行でも。。。ということで歩いていたら良いこともある^^

s-DSCN3016.jpgあやや、、、カメみたいでカメじゃないぞ。。。?

結構気持ち悪い首筋や腕で、、30センチはあるんですけど、すっぽん?

隣で見ていた奥さんにも、すっぽんですかね?なんて話したりして。

現場では遠いのではっきり分からなかったけど、帰っていて画像でみると明らかにすっぽんだわ^^

あらら~。

川の張り紙にはワニガメがいるのでカメ類を触らないように。。というのもあるので

なにやら怪しいものが色々いるようであります。おもしろ~。

(顔が頭ワルそう~^^;)

s-DSCN3020.jpg川の中に生えた菜の花はやたら大きい。

半袖でも暑いくらいで、日焼け止め~^^みたいな気分でしたが、

明日は嵐ね。。。。とテレビであまりにしつこく言うのでまた外れたりするんじゃないかと思ったりして。

s-DSCN3021.jpgすでにつつじなんかも咲いてます。

普段はGWですけど。

s-DSCN3022.jpgこちらは普通の(すでに普通と思えるようになってしまった)ミシシッピのカメちゃん親子。というのはウソで

親子ではないです。隣り合ってサイズ違いでいるので親子のよう。。ということだと思います。

大きな方の足がとても可愛いです。

健康的なカメたちで良いですね。。。^^

s-DSCN3023.jpgちょっと細長くなってしまったけどナガミヒナゲシ。

どれもこれも外来種ばかりですが、、静かに定着してしまいました。

一時はどこもここもこれになったりしてましたが。

s-DSCN3026.jpgカキドオシ。

鎌倉に行くとこの花の大きさが3倍はあります。

土地に合ってるのかな??

この名前は好きです。垣根を通す。。という意味だったと思いますが、

なるほどよく垣根を通って咲いてます^^

s-IMG_5791.jpgそろそろ、他の物もやりたいんだけど、どうしてもこちらを済まさないと落ち着けない。。。

耳の延長でアゴを通って口まで線を入れてみました。

どうですやろ?

s-IMG_5792.jpg耳がドーベルマンみたいですけんど、、、

もう少しは細くしようかな。。。

s-DSCN3013.jpg私が台所に立つとすぐに来てぬらりくらりと壇蜜みたいにへばりつくトラちゃん。

なんたって頭突きがひどくて、エサをやろうにも皿が見えないのです。

s-IMG_5794.jpgここを散らかしたのはルルちゃんです。

ゴミ箱の中から左右にふるい分けたゴミを飛ばしているのです。

熟練工になってかなり遠くまで飛ばせるようになりました。

これを一日中やってるんだから、意味ないことをやらないで発電でもしてほしよ。

s-IMG_5796.jpgなんかあ、、、足の間のお腹の辺りを彫ったら急に出口が見えてきたというか

長いトンネルを抜けると、、、、、という感じです。

いやはや堅かった。。。

そして慣れてきてしまった^^;

峠は越したぞ。。(トンネルと違うじゃないか^^)という気分です。

s-IMG_5797.jpg

 

中々お腹の写真は写せないんだけど、、とりあえずこの細いところからほじくりました。

底からは逆目になるので彫れませんです。

 

キツネさまも桃太郎さんも足はみなタラちゃんみたいで情けないですが、、、

もう少しどうにかします^^;

 

明日は嵐かあ。。。。。

洗濯物の竿なんかも外して。。とテレビは言ってたが、私は外さない。

関係ないけど、裏の草抜きもしました^^

どんな嵐かね。。。

本当に来るんだろうな。。。。?

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ