普通に仕事

お葬式になるとドドーーンと百合のカサブランカが活躍するけど

しべのところの花粉が服などにつくと取れないので

大抵の場合はおしべのところを取ってある。

わたしゃあ、これが嫌いだね。。。

間が抜けすぎてる。

白い花にオレンジがかったこげ茶色のしべがつく。

これでバランスが取れている。

このこげ茶色のところを全部取ってあるのだから

間抜けすぎる。

Img_0742

やっぱ、これでしょう。

これでバランスが良い。

しかし花粉はすごい。下はまっ黄色というか茶色というか。

案の定、服とかカーペット汚し放題。

なぜかネコの顔まで黄色い^^;

それでもイコジにしべは取らないぞ。。。。

これが自然じゃい。

今日から普通に仕事だ。

懐かしい~~~。

仕事がこんなに好きだとは知らなかった^^。

役所や郵便局回りは嫌だあ~~~。(涙)

家の中がバタバタしてる間に

スイレン鉢の中のメダカの子が沢山かえって

子沢山になった。

エビはどこかへ消えてしまった。

鉢の中をジト~~っと覗いていると

なにやらネット状のものが見えるのだ。

何だろうと思って考えてみるのだけど

藻のように思える。

竹串を持ってきて引っ張り上げてみた。

おお~~~~!

Img_0717

こんなものを入れた覚えはない。

どうも段々増えていってるようなのだ。

誰かがビニールのネットを入れたのかと思ったけど

切ってみると植物性の切れ方だ。

Img_0718

 

かなり綺麗な亀甲型になっている。

芸術的だ。

何だろう。。。。。。。

何なんだろう。。。。。。。。。?

不思議だあ~~~~~~。

何なのか知りた~~~い!

ページ上部へ